IMG_1666.jpg

お友達のすえひめが作ったハーフパンツを見せてもらって
やる気がムクムク~笑

偶然にも同じようなハーフパンツを作ろうと思っていて
生地を裁断までしてあって放置してたのがあったんです( ̄m ̄〃)

柔らかいハーフリネンの生地を使って。
両サイドにブラックウォッチのポケットをつけました。
IMG_1670.jpg

一応男の子だし、前後を間違えやすいボクちゃんのために
前部分にもステッチを。

ブラックウォッチの布にあわせて紺色の糸で。


IMG_1672.jpg

サイズ100ですがボクちゃんには大きい様子。
股上をもう少し浅くしないとウエスト部分がお腹の上まできちゃう~笑

るるのよく履くペチパンツと色が似ているせいなのか
「ママとおそろいだ!」といって大喜びではいてくれてます♪

しかも、試しに履かせたら脱いでくれず・・・・
着用写真のみです( ̄m ̄〃)

ポケット、両脇じゃなくてもお尻とか
前のすそ部分に小さな飾りみたいなポケットにしてもかわいいかも??

すごく簡単に作れるし、ボクちゃんが喜んでくれるし・・・・
作りたい布が見つかったらまた作ってみようかな♪
関連記事

Comment


可愛い~!!
ブラックウォッチが利いてるね^^
前部分のステッチがあると、途端に男の子のものっぽくなるね~!

ボクちゃんとっても喜んでくれて良かったね☆
うちはそんなには喜んでくれないけど・・・
また作りたいわ♪
お返事
★すえひめ★

そうそう??うれしわぁ。

なんか、ブラックウォッチのポケットが
破れたズボンをツギハギしてるみたいで気になってたんだ(笑)

そういってもらえてホッとした( ̄m ̄〃)

かなり喜んでるから、もう1着作るわ!
ちびひめちゃんのも可愛かったし、また作ったら見せてね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ハーフパンツ ハーフパンツを作りました。 娘用です^^ ・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
