IMG_1695_20090909203204.jpg


「ボクちゃんね~ 大きくなったら ももぐみさん になるの~」

相変わらず大きくなったら桃組になると言い切る
現在桃組のボクちゃん。。。。。。

先日も、大きくなったら~って歌にあわせて
クラスみんなで大きくなったら何になりたいか発表しあってたんだそうです。

みんな「おひめさま~」とか「しんけんブルー」とか言う中
ボクちゃんだけが大きな声で「ももぐみ~~~」と言ってたそうで(笑)

先生が大爆笑で教えてくれたんだけど・・・・

七夕の頃からず~~~~っとそうやっていってるんですよね。

よくよく話を聞くと、ボクちゃんは早く大きい組のお兄ちゃんになりたいんだと。

なので、大きい組さんは『黄組』と『水組』だよ。
『桃組』だと、いつまでも小さいままだよ。

と何度も説明して、やっとボクちゃんは
「おおきくなったら きぐみさんになる」
と言うようになりました。


そんなボクちゃん、身体測定があった様子。

最近靴のサイズもUPしたし、背も少し大きくなったかな?
と思ってたけど・・・・

4月と比べたら3cm伸びてました♪
体重は変わらず~!

という事は・・・・・痩せた!?

いつも身長は標準圏内の下のほうなのに、身長が標準圏内の上のほう(笑)

幼稚園にはいったらきっと痩せるというか、しまってくると期待してたから
身体測定の結果を見つつちょっとニヤリとしてしまいました( ̄m ̄〃)
関連記事

Comment


『ももぐみさんなるの~!』
って言ってたねぇ(* ̄m ̄)
『きぐみさんになる』
に変わっちゃったんだねぇ 笑

それにしても、他のみんなが普通?に
『おひめさまになる』とか言ってる中で、『ももぐみさんになる』なんて言いきってしまうボクちゃん・・・
笑笑
いつまでそんな可愛くいてくれるのかしら 笑

おーーー!
体重変わらず身長が3センチも伸びたなんて!
すごいねぇ!
それに、数ヶ月で3センチも大きくなってしまう子どもの骨・・・すごいわ(; ・`д・´)
お返事
☆すえひめ☆

そういう部分はあまり人に影響されない性格なのかしらね?
まぁ、ボクちゃんらしくていいけど 笑

そうなんだよ、体重維持で身長伸びてくれて
かなりうれしい&うらやましい(笑)
この調子でもっと大きくならないとちびひめちゃんに追いつかれそうだわ( ̄m ̄〃)


ボクちゃん、かわいい~~~!!
ももぐみさんになるの~から、きぐみさんになるになったんだね!!
素直でとってもかわいいね♪

ボクちゃんも4月から3㎝身長が伸びたんだね♪
ウチのリーも3㎝伸びてたよ。
しかも、ボクちゃんと一緒で体重はあまり変わらず・・・。

身長が伸びるとうれしいよね(* ̄∀ ̄*)
これからどんどん大きくなってくんだろうね♪
お返事
☆パピコさん☆

こういう素直な部分はいつまでも変わらずにいて欲しいなっておもうね。
でも来年、黄組さんになれなかったら・・・・・泣くかな?(笑)

りーくんも3cm伸びたんだ?
子供ってどんどん成長してすごいよね。

次から次に靴やら服やら買い替えでヒーヒーだよ(^_^;)
でも、大きくなってくれるのはうれしいね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
