IMG_1711.jpg


先日作ったハーフパンツ。
ボクちゃんがあまりにも喜んでくれたので調子に乗ってもう1着。

作り始めたそばから・・・・

ボ:「ママ、なにつくってるの~?」
ボ:「かばんつくるの~?」
ボ:「それ、ボクちゃんの~?」
ボ:「ねぇ、ママ~~~!」

と質問攻め。。。。

出来上がってびっくりさせたいのに・・・(^_^;)


あまりにうるさいのでボクちゃんのズボンだと教えると

ボ:「わぁ!!やった~~~!!」
ボ:「ねぇ、もうできる?」
ボ:「それ、ボクのズボン??」
ボ:「はやくつくってよ~~!」

と今度はかなりせかしてきてうるさく。

焦って作り上げました。

型紙を布に写して出来上がるまで1時間半。
ほとんどの作業をよこで質問攻めで見ていたボクちゃんでした(^_^;)

急いで作って一箇所間違っちゃったけど、
もちろん試しにはかせたら脱ぎません・・・・。

幼稚園に行っている間にこっそり直さなくちゃ。

喜んでくれるのはうれしいけど。
今度からボクちゃんが幼稚園に行っている間に作ろう。
うるさくって集中できないったら・・・・笑
関連記事

Comment


うわ!!かわいいね~!!

ボクちゃんが喜んでくれるなら、何着でも作りたいね~!!
質問攻めのボクちゃん、かわいいな~!!

私も、ハーフパンツの型紙あるのに・・・一度っきりしか作ってないな~。
何だか作りたくなったよ~!!

この生地はどんな生地??
厚手??
ロックミシンで作ってるの??

って・・・今度は私が質問攻めだったね・・・(- -*;)
お返事
★パピコさん★

ありがと~♪
まだ手直し&ワンポイントをつけたいんだけど、
毎日はいてくれるから、毎日洗濯で直せないままだよ(^^;;

この生地は中厚くらいのハーフリネンかな。
洗うと結構縮んでゴワゴワのしわができるんだけど
それがまた好きなんだ。
大きなチェックだから柄合わせが面倒だったよ(笑)

縫い代はロックミシンはないから
ミシンの『たちめかがり』っていう縫い方で始末してるよ。

前に作った水玉のハーフパンツ可愛かったよね★
せっかく型紙があるなら、パピコさんも作って見せて~♪

これも可愛かったよね~♪
ワンポイントも楽しみにしてまーす☆

ボクちゃんは喜んでくれるから、ほんと羨ましい!
でも作る時に横で質問攻めだと・・・
私は作業続行できないや 笑
そんな中作りきったるるは、さすが!!
お返事
★すえひめ★

ワンポイントぜんぜん取り掛かれない~~(笑)

喜んでくれるのはいいけど
あまりにせかされて失敗の巻・・・(^^;;

でも強行突破で作り上げるのがるるなのだ・・・(笑)

性格がよく表れるわね( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
