SN3D0031.jpg

昨日お庭で見つけたカエル。
毎年我が家の芙蓉にカエルが住み着くんですよね。

昨日遊びにきていたちびひめちゃんにはもちろんのこと
ボクちゃんや、毎朝一緒に登園するお友達にも見せてあげようと捕獲。

もちろん、見せた後には逃がしてあげました。

SN3D0030_20090909210801.jpg

慣れてくるとカエルも可愛く見えてくるわ(笑)

いつも水遣りをするとビックリしてピョンコと跳ねてきます。


我が家には他にもお庭にたくさん住人がいて・・・・
スズムシ、コオロギ、バッタ。。。。。

バッタなんてすごくいっぱいで、あじさいの葉っぱを食べつくしてしまう勢い。
コレはヤバイと思って数匹捕獲して、ボクちゃんに持たせ幼稚園へ~(笑)

先生やお友達に見せた後、園庭の草むらに逃がしてもらいました。

さて、今度はどんな住人との出会いがあるかしら??(笑)
関連記事

Comment


1枚目のカエルの写真、なんか雰囲気良いねぇ!!
色がキレイ!

うちにもこういうカエルがいるけど、もっと気持ち悪い柄のもいるんだよね。。
しかも大きくてさ^^;
さすがにるるでも捕獲できないかなぁ??
お返事
★すえひめ★

ケータイ写真のあまりのイマイチさに
ちょっとばかりトリミングしてます(汗)

でも、トリミングで随分雰囲気変わったりするから
それはそれでいいかな~とも( ̄m ̄〃)


う・・・・あのでっかいブチ模様のカエルはちょっと捕獲できそうにないわ。
小さければ何とか。。。。。

って、捕獲して欲しいの!?

ぃゃぃゃ、気持ち悪いから退治してほしかったの~(* ̄m ̄)
退治と言うか、うちの庭から持って行って欲しかった 笑

写真、トリミングしてるんだねぇ!
そういうのって意外に良くなったりしてビックリするよね☆
私もアリだと思う^^
お返事
☆すえひめ☆

退治ね(笑)

でも、もう少ししたら冬眠するでしょ~??
来年また機会があれば捕まえてあげるよ 笑

トリミングも使い方によってはアリだよねぇ♪
特にケータイ写真は・・・・。
あー、早くケータイ変えたい 笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
