IMG_1756.jpg

最近ボクちゃんがはまっているおもちゃのひとつ。
これ、昔からありますよねぇ。

名前はわかんないんだけど・・・・。

るるも小さい頃、長くつなげて遊んだ記憶があります。

もともと、上靴のかかと部分につけてワンポイントにしようと思って購入したのですが
ボクちゃんがコレを引っ張って履くものだから、すぐに割れちゃって。。。。

そのままボクちゃんのおもちゃとなったわけです(笑)
IMG_1743.jpg

こういうチマチマした作業ってできないと思い込んで全くやらないけど
できるとわかると集中していつまでもやってるんですよね~。

しかも、ちょっとキラキラしてたり、星型だったり
そんな女の子の喜びそうなものがボクちゃんは大好きで(^^;;


IMG_1758.jpg



もちろん初めは全然できなかったけど
「穴と穴を『こんにちわ』ってするんだよ」
と教えたら、コツをつかんで、ドンドントンドンつなげていけるように。


最後にはちゃんと自分で輪にして首にかけています(笑)

・・・・・・・・まるで女の子( ̄m ̄〃)



関連記事

Comment


これ、私も好きだった~!
るるの家で見るまですっかり存在を忘れてたけど(* ̄m ̄)
ほんと女の子っぽいのが大好きだねぇ^^

昔、あったね~~♪懐かしい!
私もはまって遊んでいたのを覚えているよん^^

きらきらきれいだし、楽しいから子どもも夢中になりそうね♪
そうそう、男の子って意外と女の子が好きそうな事も
はまってたりするよね^^

ぼくちゃん、、真剣な眼差しですね~☆
最初はできなかったことが、
自分でドンドンできていってカタチになっていくって、
本当に楽しくって夢中になっちゃうんでしょうね。。

この名前、、ホント、なんでしたっけねぇ~???
涼子にも、やらせてみたいなぁ~~。。。。。
お返事
★すえひめ★

るるの周りでもコレやって遊んだことあるって人多いよ~。
女の子の定番??

って、ボクちゃんは男の子だけどねえ(笑)
お返事
★copi*ちゃん★

やっぱcopi*ちゃんもやった!?
なんだかたのしいよねぇ♪

うちの子はキラキラのものとかおままごとは好きだけど
家族ごっことか、お人形遊びはあまりしないかな~。
これから変わっていくのかもだけどね。

でも、ちゃんと車も好きだし・・・だいじょうぶ・・・・よね?(笑)
お返事
★noriko♪さん★

自分でできるようになると
物も言わずにモクモクとやり続けるのはるる似なんです(笑)

100円ショップでGETできますよ~。
涼子ちゃんも喜ぶんじゃないでしょうか??

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
