IMG_1807.jpg


久しぶりに実家にいってきました。

でも、あいにくの雨。

いつもならおじいちゃんに連れ出されて
お外でたくさん遊ぶボクちゃんだけど
今日はどうなるのかな~?

なんて心配は全くなく・・・・。

実家は今セルフリフォーム中。
るるの父が休日を利用して
るるの祖父母の部屋だったところををリフォームしてます。

そんなお仕事を観察してたボクちゃん。

おじいちゃんの脚立の隣に
小さな脚立を運んで『おしごとするの~』って。



IMG_1803.jpg

基本何でも触らせてもらってハラハラのるる。

とにかくいろんな機械やら工具があるので
目は光らせてますけど・・・・・。

コンプレッサーなんかまで置いてあって
触りたい、使いたい!!

もちろん、コンセントがさしてないので触っても危険はないのですが
癖になるとダメなので”お仕事の道具は触らない”と言い聞かせ。。。。

IMG_1776_20090913221823.jpg

でもさ、るるがダメっていっても
おじいちゃんはダメって言わないのがわかってるボクちゃん。

おじいちゃんのそばをはなれませ~~~ん。

この後はもう、ず~~~~っとおじいちゃんにベッタリ。

おじいちゃんの部屋で、おじいちゃんお気に入りのDVD(スティッチ(笑))をみたり、
リフォーム中の何もない広い場所で紙飛行機作ってもらって飛ばしたり。
デジカメを貸してもらって、ガレージで撮影会したり。

雨でもたっぷりあそんでもらったボクちゃんでした~。

その間、るるは母とまったりとTV見てました・・・(笑)
遊んでくれる人がいると楽だわぁ♪

関連記事

Comment


ボクちゃんのおじいちゃんは、大工さん??
私の父も大工なので、コンプレッサーとか聞くと何だか懐かしく感じた。

道具って子供が分からずに触って動くってことを考えると怖いよね。
分かる分かる!!って思いながらるるちゃんの日記読んだよ。
ボクちゃんがおじいちゃんのそばを離れないのも・・・。

遊んでくれる人がいるとホント楽だよね~。
お返事
★パピコさん★

おじいちゃんは大工じゃないんだ~。
土木工事を中心とした会社なので、いろいろ機械があるんだ~。

そういう道具って危険なもの多いから
見せてあげたいけどハラハラしちゃうよねぇ~。

そんな珍しいものばかりだから
実家に行くとおじいちゃんから離れないし
おじいちゃんがいないと帰りたがるようになってきたよ(笑)

今度は暇つぶしの材料持って行って
ボクちゃんが遊んでもらってる間、もっと待ったりくつろごうかな~( ̄ー+ ̄)

なんか、るるの実家はいつもリフォームしてるようなイメージだわ 笑
お父さん色々出来て凄いよね~~
子どもはすごーく楽しいんだろうな~
虫とりとかも一緒に出来るし、こういう機械もあるし☆
遊んでくれる人がいるとほんと楽だよねぇ(* ̄m ̄)
お返事
☆すえひめ☆

確かに・・・いつもリフォームしてるかも 笑
仕事の合間に少しずつやってるから、なかなか終わらないのよ。

るる父は、何でも自分で直す人だからねぇ。。。。

虫取りとかは、子供そっちのけで
自分が夢中になっちゃう人だけどね(^_^;)

こっちとしては助かるわ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
