IMG_1984.jpg

公園のどんぐり。

木を見上げるとたくさん実がついていて
もうかなり落ちてます。

今年のどんぐりは何だか大きくて立派!
さっそくボクちゃんと拾いにいってきました~♪
IMG_1959_20090924120636.jpg

去年はまだ「ココに落ちてるよ~」って教えてあげなくちゃ
なかなか見つけられなかったけど・・・

今年は一人でスイスイ見つけて拾っていくボクちゃん。

IMG_1980.jpg

すでに誰かが拾い集めて遊んだ跡が・・・・。
もちろん、ここのどんぐりもボクちゃんセッセと拾います(笑)

IMG_1976.jpg

「みて~!たくさん~!」

ホントにたくさん拾って・・・・

お家に帰ってさっそく虫対策にお鍋でグツグツ★

今年はこれで何を作りましょうかね。
作るものが決まるまで、ボクちゃんがおままごとに使うようです。

関連記事

Comment


どんぐり見せてくれてる写真いいね~~。

もうこんなにどんぐりが落ちてるんだ。
旦那さんの実家にどんぐりの木があるんだけど、まだ青いよ。

小さな籠持ってどんぐり拾いもいいね。
どんなおもちゃになるのか楽しみ~。
確か、去年?はどんぐりおはじきだったっけ??
お返事
★パピコさん★

おお、どんぐりおはじき覚えててくれたの!?
嬉しい~♪

今年は・・・・何にするかは考えたけど
ボクちゃんが喜んでくれるかなぁ・・・

またできたら記事にするんで、見てやってね!

ウチの近所の公園は、もうすごい量のどんぐりが落ちてるよ~。
幼稚園はまだ青いんだけど。
この差は何ナノかな~~??

へぇ~!
意外と!?どんぐりで遊ぶ子いるんだねぇ!
ボクちゃんくらいかと思ってた(* ̄m ̄)
やっぱ身近な場所にあれば拾ったり遊んだりするもんなのかなぁ~
うちは最近ずっと、公園とか連れてってあげてないわぁ 汗

今年はどんなの作る予定かな?
また教えてね♪
楽しみにしてまーす☆
お返事
☆すえひめ☆

え~~~~!
どんぐりで遊ばない子、ちびひめちゃんくらいかと思ってた(笑)(笑)(笑)

うちの近所の公園ではいっぱい遊んでるみたいだよ~?
お友達も拾ってたし。

作るものは決めたよ~( ̄ー+ ̄)
いつやる気になるかは・・・わかんないけどねぇ(^_^;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
