IMG_1998.jpg

敬老の日。

今までは旦那さんのおばあちゃんにお花とお菓子を贈るだけでしたが~~~

今年はボクちゃんも幼稚園児。
何かできる事ないかな~?と考えて
家族みんなで作ったプレゼントです。

ファイルにボクちゃんの4月から夏までの写真と
ボクちゃんの描いた絵や折り紙を全部にコメントつきで入れました。

6ポケットのファイルなので、12ページ+表紙。

表紙はパパ作成。

6ページ分の写真&コメントはママ担当。

そしてボクちゃんは絵や折り紙や切り紙なんかを6ページ分。


で、これがるるの両親・るるの叔母夫婦
それから旦那さんの祖母・父・母・・・・で
全部で5冊。

かなり作るの大変でした(ーー;)

でも・・・・・

みんなからお礼の電話やメールが続々と来ています♪

とても喜んでくれてたし、なかなか会えないみんなにも
ボクちゃんの成長がわかってもらえたみたいで
「なによりのプレゼントだ」って言ってもらえて。

頑張って作った甲斐がありました(*´∇`*)

ボクちゃんも喜んでもらってすごく嬉しそうでした。

来年の敬老の日には・・・文字でもお手紙がかけるようになってる・・・かなぁ??





関連記事

Comment


お疲れ様~~!!
たくさん作って大変だったねぇ~!
でもこういう贈り物って、一番嬉しいよね~きっと^^
私は誕生日とかはプレゼントしたりするけど、
敬老の日ってスルーしちゃってるんだよね 汗
来年は、ちびひめに会えるのを一番楽しみにしてくれてる、私の祖父母用にこういうの作ろうかしら~^^
1冊だけなら私にも作れそう♪
お返事
☆すえひめ☆

ほんと大変だったよ~。
途中やめようかとも・・・・(笑)

でもやっぱこういうのってうれしいよね♪

来年ぜひちびひめちゃんも作るといいよ~。
簡単な製作なら教えてあげるよん☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
