IMG_2067.jpg

幼稚園から帰宅したボクちゃん。

少し風邪気味なのと運動会の練習とでかなり眠そう。

なのに、今日届いたこどもチャレンジで遊びたがって・・・・。

今回届いたのは乗り物くみたてキット
でも、かなり眠いのでるるの話には全く耳を傾けてくれず。
やり方も何も説明しないまま渡しました。

それでも眠い目をこすりながら、ため息をつきながら
自分で試行錯誤、組み立てていくのでびっくり。

今までなら眠い時はちょっとできないと
すぐ泣いて、作りかけのものを全部壊してしまっていたのに・・・。

組み立て方の紙と見比べながら自分の力で組み上げてるなんてねぇ。
いつの間にか自分で考えていろんなことにチャレンジできるようになってきたんだなぁ。


でも、眠さに負けて、消防車を組み上げたところで眠ってしまいました(笑)
関連記事

Comment


ボクちゃんも風邪気味なんだね。
大丈夫??早くしっかり治るといいね。

ホント、運動会の練習に数日振りの幼稚園で・・・疲れただろうね。
ウチも今、お昼寝中だよ。

眠くてもグズグズがなくなって、自分で調節?できるようになったって思うと成長したな~って思うね。
ボクちゃんの好きそうなエディトイだね。
ウチにもあったけど・・・ほとんどどこにあるか分からなくなっちゃったよ。
お返事
☆パピコさん☆

我が家みんなで鼻たらしてます~(笑)
今のところみんな鼻だけでゲンキだから大丈夫と思うけど。

今もまだ完成した消防車を持って寝てるよ(笑)
こういうの好きだけど自分で新しい発想が出てこないから
すぐに飽きちゃうんじゃないかな~?とも思ったり。

そうだよね、眠くてもがんばれるようになったのもそうだけど
日々のちょっとしたことで成長を感じる瞬間ってあるよね。
そういうの見つけるとなんだかちょっと育児の疲れが癒される気がするわ~♪

風邪気味なんだね~~
大丈夫!?
最近朝晩はヒヤッとするし、日中でも日影は風が肌寒かったりもするしねぇ。。
ひどくならないで治ると良いね~
お大事にね・・・!

ボクちゃんすごく成長したじゃん~!!
紙と見比べながら作れるなんて・・・
お兄ちゃんになったねぇ~!!
お返事
☆すえひめ☆

大丈夫だよ~!

もしかしたらるるは風邪じゃなくてアレルギーかも??
って、今の時期だと何だ????

ボクちゃん成長だよ~!
なんだかたまにすごくお兄ちゃんな表情したりするときもあって
なんだか大きくなっちゃったんだって寂しく思ったりしちゃうよ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
