IMG_2244.jpg


るるはかばんの中身がすぐにぐちゃぐちゃになるから
前から使ってみたいと思ってたんだけど。

なかなかいい色合いで気に入るののがないんです。。。

昨日すえひめとお出かけしたときにも
雑貨屋さんで見てたんだけど。

すえひめにも「自分でつくるしかないね」と言われ。

朝からせっせと作成~。


IMG_2253.jpg

ポケットは全部で5つ。
本当は外が2ポケット。中に3ポケットですが
自分的に逆の方が使いやすくて、反対にしています。

マチ部分は外側に出る三角マチなので、ここにステッチを入れても可愛かったかな~。

レースで可愛くしようか、シンプルにしようか迷ったのですが・・・・

ポケットに裏布もつけて縫い代が出ないように工夫するついでに
ポッケットの上に裏布をチラリと見せることでポイントにしました。


普段持ち歩く
ケータイ・財布・手帳・ポーチ・ハンカチ・ティッシュ・トイデジカメ・エコバッグ・メガネ
がきれいに収まりました♪

型紙は*Sel et Sucre*のパターン使用です☆





関連記事

Comment


えっ!?
もう作ったの~!?
すごいじゃん!!めっちゃ早いじゃん~~!!
どんなのか写真UP楽しみにしてるよん☆☆
お返事
☆すえひめ☆

もう作ったよ~(笑)
簡単だった( ̄m ̄〃)

こんなのだけど、どうかしら??

おーーー!!
簡単なの?これ!?
色々あっという間に作ってしまって尊敬だわ~☆☆
見た感じ、かなりしっかりした造りだねぇ~
シンプルで可愛いね♪
作ろうと思ってすぐにパパッと材料揃えて作って、やっぱりるるは行動が早いわぁ☆
さすがっ!!
お返事
☆すえひめ☆

簡単だったよ~。
材料とやる気があるときは早いのだ~笑

柄物使ったり、かわいらしくしすぎるとすぐ飽きるかと思って。
シンプルなものの方が長く使えるようなイメージだから
シンプルにしてみたよ~。

接着芯も使ってるし、ポケットをアレンジした分しっかりしたよ。
他にも加えたいものとかあるから、そのうちもうひとつ作ってみたいな~。

かわいい~~~!!
私も、バッグの中ぐちゃぐちゃになる・・・。
そして、あれ・・・○○入れたはずなのに・・・どこに行った??って感じでいつもバッグの中を探しまくってしまう。

バッグインバッグってのがあるんだ。
いいね~~。
すっきりしそう♪

でも、パパっと自分で何でも作っちゃうるるちゃん、尊敬!!
すごいよ~~。
しかも、どれもかわいすぎ!!

バッグインバッグいいね~♪♪それも可愛い★
すぐ作れちゃうなんてうらやましい。。。。
お返事
☆パピコさん☆

ありがと~♪

数日使ってみたけど・・・・
出すときにすぐ出せるのはいいけど
しまうときに急いでて
結局かばんの中ぐちゃぐちゃだったり~(笑)

子連れだと仕方ないのかなぁ(^_^;)

布あわせに悩んで作るから
可愛いっていってもらえるとうれしいよ♪

お返事
☆やまさん☆

布の裁断も四角ばかりだし
縫い代の処理もないし、直線縫いばかりだし・・・。

ほんと簡単にできました♪

簡単だとアレンジをあれこれ考えれてまた楽しいですよね~(*^-^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
