ボクちゃんの運動会。
年少さんの種目は【かけっこ】と【リズムダンス】。

しかも、このリズムダンス親子でやるんです。
曲が3番まであるので、1・2番を子供だけで
2番の後の長い間奏で親が入って3番を一緒にということらしい。

で、今日その練習でした。
振り付けはすごく簡単で1度で覚えられるものでした。

はじめに子供たちだけで踊ってくれたんですが
みんな先生の周りで先生を見て踊ってるのに

ボクちゃんは、他のお母さんの目の前で
拍手を求めつつ、でっかい声で歌いながら踊ってました。

ええ・・・・るるの方には見向きもせず・・・・


家では考えられない姿。


で、じゃあお母さんと一緒に~ってなったとたんに
フラフラ~~~~~と歩き回り全く踊らない(^_^;)

そんなにママと一緒がいやなのかね?

予想してたこととはいえ
子供だけのときの張り切る姿を見てしまったので
かるくショックを受けてます・・・・(ーー;)

しかも家で「ママもヒーローに変身して一緒に踊るんだって~」というと

「ママはダメ!ボクちゃんがアンパンマンに変身するから
ママはおうちで待ってて!!!」

ってかなり怒られました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

さて、土曜日の本番どうなることやら。
関連記事

Comment


明日が運動会??
雨じゃなかったらいいね~~!!
何だか楽しみだね~~!!って私がすっごく楽しみなんだけど・・・
日記楽しみにしてま~す♪

ボクちゃん、なかなかだね~!想像したらおもしろかったよ。
お母さんが一緒だと恥ずかしいとか??まだ早いよね・・・。
「お家で待ってて」ってのもちょっとおもしろかった~。
ボクちゃん、かわいいな~~♪って他人事・・・!?
お返事
☆パピコさん☆

運動会土曜日に開催でした♪
また写真を整理したら記事にするのでのぞいてね(*^-^)

何でなのかなぁ?
【ママが一緒】っていうのでかなりテンションがあがってしまうのか
普段はしない行動ばかり取るんだよねぇ・・・・

運動会でもそんな場面ばかりで、本当にキレそうだったよ(ーー;)

何かにつけて親子一緒に・・・・・
っていうのが多いうちの幼稚園
毎回かなり困ってます。。。。

コメント遅くなっちゃったけど・・・

他のお母さんの目の前で拍手を求めつつ、でっかい声で歌いながら・・・
ってのには想像出来すぎて笑える (笑)
ボクちゃんらしい行動だもんねぇ (笑)(笑)

しかも、
ママはダメ!ボクちゃんがアンパンマンに変身するからママはおうちで待ってて!!!
にも笑ったよ(* ̄m ̄)
お返事
☆すえひめ☆

ボクちゃんらしいよね・・・・(^_^;)
もう恥ずかしい・・・・((+_+))

結局本番では、最後は一緒にやってくれたからよかったけど。
これからもこんな調子じゃこまっちゃうわぁ・・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
