上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_2267.jpg


前日の夜も降っていて朝まだ曇り空だったにもかかわらず
【運動会開催】の連絡網が回ってきました。

あの雨の翌日じゃ延期なんじゃないかと思ってたけど・・・・

前日雨の中、先生たちがびしょ濡れになりながら
ダンボールやブルーシートを敷き詰めて
園庭を保護してくださっていたおかげかしら??


今日は長いのでたたんでますが、以下ボクちゃんの運動会での様子です。
全体を通して、やっぱりマイペースというか変に目立つボクちゃんでした。

IMG_2281.jpg


【準備体操】はいつもこっそり覗き見してたときは結構やってたけど
今日は歌うことの方に必死で体操があまりできてなかったわ(笑)

しかも、歌に夢中で体操の動き全然違うとこやってたし~(^_^;)

IMG_2287.jpg


せっかくるるの目の前にボクちゃんが立っていたのに
ボクちゃんとるるの間にちょうど先生が立ってしまって
全然写真が撮れなくて泣けてきたし・・・・・(^_^;)

すっごいいい場所にいたのになぁ。。。。


IMG_2301.jpg

次は【かけっこ】。

スタートラインに立ったはいいけど、ボーッとしてるボクちゃん。
先生の「よーい、ピツ」って笛の音のあと、みんなが走り出して我にかえり
みんなから一足遅れてスタート(-_-;)

もちろん最後にゴールね( ̄m ̄〃)

でも、ゴールまで全開の笑顔♪
楽しそうに走ってました。

でもって、写真はこれまた失敗。

せっかく一番はしで撮りやすい場所にいたのに、かけっこの距離が短すぎて
スタート前に1枚とった後、ピントを合わせなおす間にゴールでした・・・Σ(゚д゚lll)

ボケてる写真は撮れたけど・・・・。


IMG_2333.jpg


で、心配していた【親子リズム】。

1,2番は子供だけで踊りその間保護者が近くで待機してるから
その間にできる限り撮ってやろうと挑戦。

でも、子供たちが並んで踊らず、好き勝手な場所で踊るので
まずボクちゃんを探すのに手間取り・・・・。

ていうか、どこ探しても見つからず、お友達の影になって
見えない場所でやっと発見したのが1番の終わりがけ。

2番で必死にシャッターをきるも、お友達の影すぎて
全くピントがボクちゃんに合わず・・・・

やっと合った!とニンマリしながらシャッターをきると
前のお友達の手がニョキッ( ̄□||||!!

そして3番、るるの出番でした。。。。

予想通り、「ママ、やらないで~~!!!」
と押し返され、グランドの真ん中で立ち尽くすのも恥ずかしいし困惑(-_-;)

途中の大好きな歌詞の部分からやっと一緒にやってくれたけど。。。
もう一緒に出るのは嫌だ。・゚・(ノД`)


IMG_2342.jpg



その後は年少は閉会式まで親と一緒に過ごします。

ボクちゃんは”幼稚園でママと一緒”・・・でハイテンションになっちゃって
変なことばっかしててイライラしてくるし、それを制御するのにも疲れるって言うのに
プログラムも無駄が多いし、子供たちの競技はなんだか物足りないんです。。。。

運動会に力の入ってた幼稚園に勤めていたからそう見えちゃうんだ!
先生たちの大変さも知ってるし、そんなに否定的に見ちゃいけない!
って一生懸命思うんだけど・・・・なんだかなぁ~~~(-_-;)
と感じる部分がたくさんで、すごく楽しくって盛り上がる運動会!とはいえない感じでした~。

その点については挙げ出したらすごいことになるので触れずにおきますけど。。。。

kk1.jpg

るるがどう感じていようが、ボクちゃんが「すっごく楽しかった!またやりたい!」というので
それはそれで結果的には問題なく、いい運動会っていえるんでしょうけどね~。

ボクちゃんは運動会のご褒美にもらった商品よりも
リズムで使ったアンパンマンのおめんがもらえて大喜び。

家でもずっとつけてるあげく
「ママ!マントとベルト作って~~!」ってしつこく言ってます~~(-_-;)


幼稚園の園庭で撮影するには今のレンズで十分ってことはわかったけど
とにかく立ち位置も予測不能、ボクちゃんだけでなく周りの子の行動も予測不能!

そんな激しい動きに対応できる腕を磨かなくては・・・・
自分の腕のなさを痛感~~~~((+_+))

来年に向けてまたがんばって写真の勉強だわ。
関連記事

Comment


運動会、お疲れさまでした~♪
ボクちゃんの幼稚園大きいね~!!
2階建てだし、園庭もリーの幼稚園にくらべると大きく見える。
リーの幼稚園、1階建てで園庭も極狭だよ。
ってことは、特に望遠はいらないかもね♪
激しい動きに対応できるように・・・覚悟決めておこうかな・・・
覚悟だけで腕がないからダメなんだけど( ̄Д ̄;

るるちゃんみたいに幼稚園先生だったりするといろいろ見えてきたりするんだね。
子供たちが喜んで楽しんでたら運動会成功なのかな。

ボクちゃんの靴、もしかすると・・・リーとお揃いかも♪
そっちに目が行ってしまって、じ~~っと見てしまった。
ちなみに通販で買ったんだけど。

運動会って写真撮るの難しいよね~~
ほんと、急にお友達の手や体が割り込んできたりするしさ~~
なかなかうまく撮れないもんね 汗

それにしてもダンボールやブルーシートを敷き詰めて
園庭を保護したり・・・するもんなんだぁ!?
驚いた!
まぁ確かに予定の日にやった方が、親の都合とかもあるだろうし~
へぇ~~と思ったよ☆

色々不満はあるようだけど(笑)、ボクちゃんが楽しかったってのが一番だね^^
お返事
☆パピコさん☆

幼稚園大きいかなぁ??
リー君とこは2学年だしねぇ。
ウチは3学年あるからさ。

望遠よりも、子供の動きにいかに対応できるかの方が大事かも~。

そうだね~子供が喜んでできれば成功だよね。
運動会が終わっても、幼稚園で運動会ごっこしてるみたいで
本当に楽しかったんだなって思ったら
物足りなくてもそれでいいやっておもえるようになったし。

靴はうちも通販で買ったよ。
パパが履いてるのとカラーが似てるから
パパとお揃いって言って喜んでるんだ。
お返事
☆すえひめ☆

難しいよ・・・(^_^;)
来年はもう少しとれるかなぁ・・・。

るるは、水たまりの水をぞきんで吸い取ったりした記憶がある。
ぬかるみが少しでも軽減できるようにできるだけのことするんだよね。

うんうん、ボクちゃんが楽しかったみたいだからyかったよ(*^-^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。