IMG_2434.jpg

運動会が終わってずっと
「ママ~マント作って~~」とうるさいボクちゃん。

昨日お出かけのついでに布を買ってきました。

幼稚園で使ってるみたいにサテンの布で作ろうと思ったら
「ピンクがいい!!!」ときかないボクちゃん。

そこまでピンクかい??

「ボクちゃんはアンパンマンだから、アンパンマンのマントは茶色じゃない??」
となだめて結局サテンじゃないフツーの茶色の布を購入。


anpan-1.jpg

もうね、かな~~~り適当につくりました(笑)
サイズも測らず、定規も使わず・・・・
糸も茶色じゃなくてベージュだし・・・・。

一応サイズ目安は縦50cm×横40cmくらい。
すそが広がるように、首の部分にギャザーがよるようにしてます。
着脱が楽なように、首はゴムで。
一応『アンパンマンのマント』だし、黄色のゴムにしてみました。

作るのを一部始終見て、わくわくシテタボクちゃん。
さっそくつけてポーズを決めております(笑)



関連記事

Comment


うわっっ
御手製マント☆かわいいーーっ!!
ポーズしているぼくちゃんがカワイイですね。。
黄色い太いゴムが雰囲気でてるっ・・♪♪♪

うちは大きなバンダナを首に巻くだけで、マント~っ!!でした。。

ボクちゃん、かわいい~~♪
アンパンマンになりきってるのかな。
嬉しそうだね♪

マントを手作りで作っちゃうなんてすごいわ~。
さすがるるちゃん!!

うわ~!
すごいね!
ちゃんとマント作ってあげて偉いなぁ^^
しかも色までアンパンマンのに似せて☆
いつも思うけど、良いママだよね~♪
ボクちゃんが喜んでくれて嬉しいね^^
お返事
☆noriko♪さん☆

あ、そっか~バンダナで十分ですね!
幼稚園で使ってるみたいなのを作って~って言われて
それを作るって考えしか浮かばなかった~(^_^;)

でも、気に入って毎日遊んでるのでよかったです。
お返事
☆パピコさん☆

四角く縫ってゴムとおすだけだから簡単だけどね。
作ってもらった~ってお友達にも自慢してくれてたわ。

喜んでくれると作り甲斐があるわ♪

お返事
☆すえひめ☆

だって・・・・「ピンクのマント」っていいはるんだもん(笑)
あきらめさせるには、アンパンマンのマントにするしかないかと。

いいママ・・・かなぁ?
やってあげると一人で遊んでくれるから・・・・( ̄m ̄〃)
自分が楽したいだけだったり。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
