SN3D0060.jpg


幼稚園の後少しの時間我が家の玄関先で遊ぶのが日課。

今日はHちゃんが”しゃぼんだまひめ”になりきっていて
ボクちゃんに向かってこう言うのです。
「ぼくちゃんは、しゃぼんだまガールズね!」
「さぁ、しゃぼんだまひめって呼んで~」

このネタ、アンパンマンの映画のしゃぼんだまのプルン(だっけ?)をしらないとわかんない。
ボクちゃんもそういわれても無反応だし・・・(^_^;)
Hちゃんママも、「それボクちゃんわからないんじゃ・・・?」と突っ込むー(´ー`)

ボクちゃん、一度観たことはあるけど・・・わかるのかしらん??
と思ったら、大きな声で

「しゃぼんだまひめ~~~!!!」

と叫んだかと思うと、しゃぼんだまガールズになりきって
しゃぼんだまをふく真似をし始めました(笑)


あら・・・・


今までママとではかたくなに拒んで
全くやらなかったごっこ遊びを
お友達とはいとも簡単に
しかも内容がよくわからなくてもやってのけるのね。

お友達の力って偉大。



そして・・・・しゃぼんだまガールズでいいのかい?ボクちゃん・・・・???
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
