IMG_2773.jpg

最近お絵かきが大好きなボクちゃん。
まだまだ上手には描けないけど・・・・。

でも、いろんな場面を想定しながら絵をかくことができるようになって来ました。

今までは車しか描かなかったのが
車を描くと窓に誰かの顔を描き、道路を描いて
「●●が車に乗って▲▲に行くところなの~」とか。

説明してもらわないと何が何だかわかんないけどね。。。。

そんなボクちゃんが描いたのがこちら~↓
IMG_2779.jpg

とにかくアンパンマンが好きで、アンパンマンの顔ばかり描いてたんだけど
この頃はカレーパンマンが好きになった様子。
絵も急にカレーパンマンを描くようになりました。

言われなきゃわかんないけどね・・・。

IMG_2776.jpg

こちらはアンパンマン。

ピンク色のマントをつけて青い空を飛んでるところらしい。
一応マントから手と足らしいものが出ている。

言われればそんな場面だと納得。


ハシゴのようなものを描いて”エスカレーター”と言ってたのに
翌日にはそのハシゴが木琴になっていて鉛筆を持って演奏する真似したり。

マルを並べて描いてお団子だと言ってたら
それがあおむしくんに変身したり。

アンパンマンかいてると思ったら、帽子と髪の毛つけて
ジャムおじさんだったり。


どんなに注意しても直らなかった鉛筆の持ち方が
やっとちゃんとしてきて、そしたらやっぱり線が描きやすいんでしょうね~。

少しずつひらがなも書くようになってきました。

楽しそうにお絵かきしてるのを、どんな絵が完成するのかと
横で見ているのもまた楽しいものですね~。
関連記事

Comment


おぉ~~!!上手上手!!
カレーパンマンってすぐ分かったよ!
アンパンマンも上手だね。
色分けしててすごいね。

リーも最近、お絵かきが好きになったみたいで、いろんな場面を想定した絵を描いたり、したことの絵を描いたり、ちょっと成長したよ。

前描いた絵がそのときによっていろいろ変わっちゃうのも、リーと一緒♪
子供はみんなそうなのかな??

鉛筆の持ち方も上手になったんだね~。
ウチも気をつけてみておこう!!

ひらがなも書けるなんてすごいね♪
ますますいろいろ描いたり、字を書いたりするのが楽しくなりそうだね♪
見てるこっちも楽しいね♪
お返事
★パピコさん★

見てわかった~?すごいねぇ(笑)
るるは「コレなに?コレなに??」って説明もとめちゃうよ・・・・。
テキトーなこといって違うと怒られるし(笑)

鉛筆がちゃんと持てると線が安定してくるよねぇ。
ひらがなはまだお手本を書いてあげないとかけないけど、今興味があることのひとつみたいで、
興味があるうちに少しでもかけるようになってくれるといいなって思ってるよ~(*´∇`*)

おーーーー!!
カレーパンマンもアンパンマンも、ばっちり分かったわ☆
ボクちゃん一気にお絵かき上手になっててビックリ!!
ちゃんと、何が何をしてるところだとか考えててすごいわぁ~!!
ちびひめは最近また、ちまちましたわけの分からない絵を描いてばっかだよ^^;
お返事
☆すえひめ☆

ホント~?わかる??
最近またちょっと上手になってきたかな。
おっきくなったよね・・・。

ボクちゃんも、せっかく描けるようになっても
描くのやめてぐちゃぐちゃ書いてる時期あったよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
