SN3D0070.jpg

今日は月曜日♪
張り切って幼稚園に行こうと玄関を出ると、家の中からハナの鳴き声。
どうしたのかな~?と思いつつそのまま出かけようとするとケータイに着信が。

どうやら家の電話が鳴ってハナが吼えてたみたい。

幼稚園の連絡網でした。。。。

「木曜日まで学級閉鎖でーす。」(ーー;)


もうボクちゃんは幼稚園に行く気マンマンで、
今日はお休みになっちゃったと話しても納得しない(´ヘ`;)

怒って泣いて、それでも行けないので
やっと諦めて幼稚園の制服を脱いでくれました・・・・。


あまりにヒマそうなので
お買い物に出かけ・・・・
一緒にDVDみて・・・・
こどもチャレンジのワークブックを進めて・・・・

それでももてあましてしまい・・・・

一緒にホットケーキを作りました。
SN3D0075_20091102173917.jpg

可愛い形のホットケーキの出来上がり~★

一緒にお料理ってことで、喜んでエプロンをつけてくれて
卵をわって、あとはとにかく混ぜる係。

ひたすら混ぜ続けてるから、焼いている間にゼリーを作りました。
またまた混ぜる役のボクちゃん。


もちろんゼリーはおやつに頂きました(*´∇`*)


とにかくずっと一緒に遊んだのでボクちゃんは超ご機嫌。

るるはグッタリ~~(ーー;)


明日はパパもお休みだから良いとして
水曜日、木曜日・・・・どうやって過ごそう・・・・・(^^;;
関連記事

Comment


あらら・・・ボクちゃんのクラスは学級閉鎖になっちゃったんだね。
行く前なら・・・そりゃ~怒るだろうね。
行く寸前に急に決まったりするんだね。

ボクちゃん、エプロンすっごく似合ってる♪
楽しそうに混ぜ混ぜしてるね。かわいいわ~!!
かわいくておいしそうなホットケーキいいな。

ボクちゃん、ママとず~~っと一緒に遊べてご機嫌だったんだね。
今日はパパにいっぱい遊んでもらえたかな?
ママ、木曜日まで頑張ってね♪

お久しぶりです(^・^)
(4~5年ぶりでしょうか?久しぶり過ぎて
お忘れでしょうか(^^ゞ)
我が家の2番目も、先週インフルエンザで
一週間お休みでした☆
幼稚園大好きだから、お休み寂しいですよね!

でも、ママとノンビリたくさん遊べるから
ボクちゃんも嬉しいはず(*^^)v

ホットケーキ、可愛くて美味しそうですね♪
先日、桃にホットプレートで焼いて貰い
ました。ちょっと、焦げちゃったけど・・・。
ホットケーキの本を読んであげてから
作って貰いました(*^_^*)
我が家は、3姉弟になり毎日賑やかです!!

ボクちゃん一緒にお菓子作りできるなんて、成長したねぇ~
しみじみしちゃうわぁ 笑
幼稚園はお休みになっちゃったけど、ママといろいろ出来て嬉しいだろうね♪
お返事
☆パピコさん☆

お返事おそくなりました~(^_^;)

クラスの20%が欠席したら学級閉鎖。
18人クラスの20%って・・・3人(-_-;)

3人インフルエンザで学級閉鎖4日間・・・・。

つらいよ~~~(ーー;)

エプロン似合ってるかな?ありがとう(^ー^)
学級閉鎖中はホント毎日もてあまして大変だったよ~((+_+))
お返事
☆ももママさん☆

お久しぶりです!!!
もちろん覚えていますとも!

2番目・・・ゆうくんでしたよね?
インフルエンザだったんですねぇ。
ひどくならずによくなりましたか?

ももちゃん、もう一人でホットケーキを焼いたりもできるんですか!?
随分大きくなったのでしょうね~。
きっとももママさんのような素敵な女の子になってるんだろうな。

いつの間にか3人目も!?
時がたつのははやいですね。。。

忘れずにあそびにきてくれてありがとうございました!
久しぶりにコメントもらえて、うれしかったです♪
お返事
☆すえひめ☆

ただ混ぜるだけだったからできたけど
クッキーの型抜きとかはまだ一緒にやるとイラッとしそうよ(ーー;)

学級閉鎖長く感じた~!
ボクちゃんは楽しくてもママがつらいわ・・・笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
