IMG_2897.jpg

ボクちゃん現在3歳10ヶ月。
4歳を目前にして3歳の七五三です(笑)

3歳は写真スタジオでの撮影だけにして
5歳は写真ナシのお宮参りにしようかと。

5歳だと卒園入学も控えて、丁度スーツも買いますし♪
それを七五三にも使って、お参りにいけばいいな~と。

で、今日が写真撮影の予約の日でした。

もうね、数え年じゃなくて満年齢にして正解。
お宮参りもなしにして大正解。

待ち時間が長すぎて、せっかくセットしてもらった頭は崩れまくり
着付けてもらった着物は着崩れしまくり。

上手に待てないボクちゃんをなだめてパパ、ママもぐったり。

挙句ポーズをとって写真を撮る事に慣れてないボクちゃんは
動きまくり、変なポーズしまくり、撮影も大変で・・・(´ヘ`;)

このままお宮参りなんて、ありえない~~~~(>_<)
ってくらい疲れきって終了でした。。。。。

思い返せば、100日も1歳のお誕生日も
かなり苦労して撮影したっけなぁ・・・・(^^;;

話の理解できるこの年でこの状態じゃ
去年ではもっと大変だった事でしょう。。。。。
考えただけでもぞっとしますわ。。。。。(´ヘ`;)

当の本人は、「また写真屋さん行きたい~」と
千歳飴をもらって大喜びでしたが。。。。。

パパ&ママはもうしばらく行きたくありません~~~(^^;;
関連記事

Comment


ホントその通りだよ~~!!
実際、3歳数え年でしたコッコ・・・恐ろしく疲れた・・・。お互いに大変だったんだけど。
コッコも窮屈な着物着せられ嫌だし、私たちも機嫌取りで大変だったし・・・。
リーはその点、5歳でして良かったな~って思ったよ。
一気に二人済ませてしまえって安易に考えたのが間違えだったのか、でも、それもまた思い出話になっていいかって今は思えるようになったよ。

ボクちゃんと同じ千歳飴もらった♪

土日はどうしてもスタジオは待ち時間が長いよね。子供にとっては待ち時間って退屈だしね。大変だね。

写真できあがったらまた見せて~~♪
ボクちゃんの袴姿みた~い!!

それ良いね~
うちもそうしたいなぁ。。
けどお義母がなんて言うか
来年やるけど、やっぱ2歳はもっと大変だよねぇ~
お疲れ様でした
お返事
★パピコさん★

やっぱり数え年だと大変だよね。
どうしてこんな着物を着てなくちゃいけないのかわかんないもんねぇ。

ある程度言えば理解できると大変さが全然ちがうよねぇ。

5歳の七五三は6歳目前だし、きっと楽にお参りできると信じてるわぁ・・・(笑)

リー君と同じスタジオで撮ったから、飴も同じなんだろうねぇ(*´∇`*)
家族連れ(祖父母まで一緒の家族)が多くて待合室も混雑してたから、余計に大変だったよ~。

写真・・・・ものすごく満足な出来ではないけど
出来上がったら見てね~。
ボクちゃんが着物選んだんだけど、ボクちゃんらしい~の着てますから(^^;;
お返事
★すえひめ★

大変って言う理由が一番大きいけど
お参りは、七五三がどういうものか
ちゃんと理解して行きたいな~っていうのもあってね。

男の子だと3歳5歳ですぐだしねぇ。

女の子は3歳7歳でちょっと空くからねぇ。
ボクちゃんがききわけがいい子で女の子なら
どっちもやったかもしれないな(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
