IMG_3105.jpg

今日は幼稚園で『街頭指導』の当番の日。

降園時間の20分間、幼稚園周辺の交差点に立って
交通安全を呼びかけるのがお仕事。

この当番の日は、子供たちは預かり保育で
ママ当番のお仕事が終わるのを待ちます。

なぜか「預かりさん」に憧れてるボクちゃんは
今日は預かりさんだから、待っててねって言うと大喜び・・・(^^;;

るるも、信号のエプロンをつけて
アンパンマンの交通安全の旗を持ってやる気満々(笑)

ところが、降園時間にパラパラと雨が降り出して
あっという間にみんな帰ってしまい・・・・
20分どころか数分でお仕事終了~。

預かりどころか、ちょっとお迎え遅刻しちゃった程度・・・(゚Д゚;)

もちろんボクちゃんは帰りたくないと怒っていました(笑)

それでも帰りには自分から先生に
「ありがとうございました!!」と上手にご挨拶♪

帰宅後はお天気イマイチの中、しゃぼんだま~~。
なんて顔でしゃぼんだまするんでしょうねぇ・・・・汗

関連記事

Comment


ボクちゃん、預かり保育に憧れてるんだね~ 笑
可愛い~~^^

それにしても、あっという間の預かり保育だったんだねぇ 笑

なんだかボクちゃんがどんどん男の子になってってるわ~~
シャボン玉の表情とか 笑
お返事
☆すえひめ☆

うん、なんだかよく「預かりさんがなんとかかんとか・・・・」って
わけのわからないこといってるから(笑)

ね、男の子っぽくなってきたよねぇ。
うれしいような、残念なような・・・・複雑な母(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
