IMG_3161_20091118123331.jpg

まだ仕上げていませんが・・・・・

結局昨日のスタイは更に1枚増やして4枚仕立てにしてみました。

1枚目(表)・・・コットン・Wガーゼなど
2枚目・・・Wガーゼ
3枚目・・・Wガーゼ
4枚目(裏)・・・コットンのワッフル生地

ふわふわのワッフル生地を使ったので、結構ふかふかになりました♪

写真左は前回と同じ布あわせ。
真ん中はWガーゼで。
右はブラックウォッチとワッフル。

お洗濯や強度のことも考えて、グルリと端ミシンをかけようかな。
で、端ミシンで失敗したりしてね(笑)
IMG_3169.jpg

タグはこんな感じ。

あと、マジックテープを縫い付けて完成の予定。
あ、実はココもマジックテープにしようか、スナップボタンにしようか・・・
はたまたボタンホールつけて、可愛いボタンをつけようか。

迷っていて進まないでいます(笑)

ボタンは痛いかな・・・・?

関連記事

Comment


ふかふかなってるね~~♪
すごくかわいい♪

甥っ子ちゃんが生まれるのかな?
きっと大喜びだろうね~。素敵!

私が以前作ったときも確かに薄かったです!4枚重ねるとかなりいい感じですね♪
でも作るの大変そう。。。
色あわせもとっても可愛くて素敵ですね!

スタイ可愛かったよね~!!
ぱぱぱっと色々作れてすごいなぁ~
私は頭の中では作るものを考えたりしてるんだけど^^;
実行に移せないや 笑
お返事
★パピコさん★

なんとかふかふかにできたよ~♪
でも、お気に入りの布を中に入れちゃうと見えないし勿体無い~笑
キルト綿でやってみたいわ~(゚ー゚*)

性別はどちらなのか聞いてないから、どちらでも使える感じにしてみたの。
義姉のところは3人女の子だから、次は男の子だと嬉しいだろうなぁ。。。

お返事
★やまさん★

ボクちゃん、よだれの多い子だったので
1枚のスタイだと、すぐに服までぬれちゃってたんです・・・笑

なので厚みにこだわりたくて、ガンバッてみました♪

作るのは大変ではなかったですよ~。
ひっくり返すのがちょっと面倒なくらいで。。。。( ̄ー+ ̄)

お返事
★すえひめ★

るるは頭の中だけで浮かんだものを温存しておけないから
思いついたらすぐやらねば・・・・(笑)

で、どれも中途半端なまま次を思いついて次に取り掛かるという・・・(゚Д゚;)

それもどうかと思うけどね~( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
