るるの住んでいる地域では、予防接種のお知らせは個人にはくれないんだそうです(;つД`)
自分でその時期になったら予約をして病院へ行くらしいです。。。



で、その予防接種の時期だけど・・・・



広報でお知らせします。





と言われました。



ちなみに、るるの住んでいる地域はママサロンや育児教室も申し込みして抽選で当らないと参加できません。
その申し込みも・・・・



広報でお知らせします。




とのこと。




でも、るる広報って読んだことないけど?
どうしたら読めるの?


実家だと広報って回覧板と一緒に一家に一冊回ってくるけど・・・
ココは回覧板さえもも全然回ってこないし、ポストにだってはいってないし。。。


ボクちゃんを産んだ後はなおさらお知らせが広報だからと
気をつけてポストに入る配布物にも気をつけているのだけど・・・

やっぱり出産後回覧板すら回ってこない。

昨日、出産後初めて回覧板が回ってきたけど・・・・
広報なんてないし。。。



保健所からもらった予防接種の受け方っていうのには
ポリオが5月に保健所であるらしい・・・・。

けど、もうすぐ5月終わりそうです(;つД`)

広報は・・・・・・・????




不安になってネットで調べたら・・・

ネットでも広報が読めました!(もっと早く調べるべきでした(;つД`) )
でもって、ポリオの予防接種終わってました(´・ω・`)
まぁ、次回で受けても時期的にはOKなようなのでいいけど・・・。

予防接種の受け方もいまいちよくわからないるる。
広報も届かないし(ネットでは見れたけど)、個人のお知らせも来ないし・・・。
予防接種は不安。。。。




関連記事

Comment


そっかぁ~・・・
いろいろと大変ね・・・。
同じ地域に友だちもしくは知り合いがいないと、自分ひとりで調べなきゃな事がいっぱいだね・・・。
それは不安だー!
先輩ママさんが近くに居ると良いんだろうけどね~(T△T)
ファイトだ!

>すえひめ

ママ友作ろうにも、ママサロンや子育て教室まで広報見て申し込み・・・(´・ω・`)
なんだか不便だ。。。

でも、ボクちゃんのためだから頑張らなくてはね~

予防接種って・・・時期があるから大変だよね。
広報でお知らせしますっていうのに、全世帯に配布しないとダメだよね!!
集団接種じゃない場合は、個人でそれぞれの予防接種の時期に病院に行って打ってもらうっていうのじゃないかな!?
うちの市も集団接種以外は個人で好きなとき(時期内であれば)に接種してくださいって感じだよ。
6ヶ月~1歳はいろいろチェックして、接種してたよ。
病院でも『次はこの注射を打ちましょう』とかアドバイスしてくれるとこもあるしね。
ホント、予防接種は大変だね。
頑張れぇp(*´∇`)q

>パピコさん

そうなんだよねぇ。。。。
個人で病院にいくのはいいんだけど、いつ頃?っていうのがよくわからなくって~受け方っていうのもプリントでもらってるんだけど、あまりに受けられる期間がアバウトで、イマイチよくわからないんです~(;つД`)

ま、どうしても心配なら電話で聞いてみようと思います。
というか、広報をどうしたら手に入れられるかを問い合わせなくてはヽ(;´Д`)ノ

がんばりますぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
