IMG_3299.jpg

ロックミシンが嬉しくて、無駄にいろんなものにロックかけてます(笑)

↑はミシンカバー。
端は三つ折縫いでいいところを・・・・
わざわざロックかけて処理してます(笑)

今まで使ってたカバーよりもピッタリサイズでできたので嬉しい♪

メインはロックミシンだったから
レースをつけるのやタグなんてかなり適当にして仕上げてしまいました(´ヘ`;)
IMG_3304.jpg

コチラはミシンカバーと同じ布で作ったかごカバー。
このカゴには細かいお裁縫道具が入っています♪

カバーにリボンつけて、持ち手部分に固定できる方が
使い勝手がよさそうなので、後日なおそうと思います。

これも裏は無駄にロックかけまくり~♪

さて、そろそろ本格的にロックミシンで何か作りましょうかね~~。

関連記事

Comment


おおおーーー!!
可愛いねぇ☆
ほんと、お菓子にしても手作り小物にしても、色々作ってて尊敬!!
やっぱるるは行動力あるわぁ☆
私にも分けてください(*・人・*)

かわいい!!
こういう茶色系好きだな~~!!
布合わせがかわいいね。
ロックかけまくってるのね~~。
それもうらやましい!

本格的な作品は何が出来上がるのかな~。
また楽しみにしてま~す♪
お返事
☆すえひめ☆

ほほほ・・・尊敬してして~笑

でも、このごろ布がなくなってきて・・・・
使わなさそうなのは無駄にあるのに、使いたい感じの布に限ってたりなかったり。

だからなかなか、気に入ったものが作れないわ~。

わけるってゆーか・・・・がんばりな~(笑)
お返事
☆パピコさん☆

これ、パッチワーク風の布をわざわざ切り抜いて
またパッチしなおして・・・・無駄な労力使って作ったの(笑)

もともと全部の柄が同じ布に使ってあったから
質感、色合いが統一してて、まとまってる感じにしえる気がするの♪

材料が足りないから、次の作品はまだ作れないけど・・・・できたらまた見てやってね☆

ミシンカバーとっても可愛い♪
私も作りたくなってきます☆でもこんな可愛い布も無いわ。。。
横はどうなってるんですか?紐で結ぶの?
お返事
★やまさん★

ありがとうございまーす!
四角く縫うだけなんで、簡単♪
布GETしたら是非作ってください!

横の部分は、ミシンが右と左とで奥行きが違うので
太いほうの右は、リボンをミシンの幅と同じにして
かぶせるだけにしてるんだけど、左側は結べるようにして
アンバランスな形が目立たないようにカバーしています♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
