IMG_3313.jpg

今日はおやつにタイヤキ作りました♪

随分昔にフェリシモでもらった(勝手に送られてきた)
タイヤキの型があったのを思い出して。

簡単にホットケーキミックスで作りました。

一度にお魚と招き猫1つずつしか作れないから
かなり効率が悪い。。。。。。

しかも初めてなので焼き加減もよくわかんないし。
あんの詰め方も微妙だし。。。。。

↑のは最初に作ったもので、もう少し焦げ目がほしいところ。
IMG_3316.jpg

いくつか作るうちに、ちょっとコツがつかめてきました。
小さなざるにレースペーパーをしいてタイヤキを入れラッピング。

コチラはHちゃんへのおすそ分け分。

出来上がってボクちゃんと試食をしてから
Hちゃんのお家にお届けに行ってきました♪

あんこが随分残ってるからまた気力があれば作ってみようかな。
関連記事

Comment


うわ~~~!!
おいしそう!!
あんこ苦手だったけど、最近好きなんだよね~♪♪♪
フェリシモで勝手に送られてくるものなんてあるんだね~!

最近いろいろ作っててほんとすごいね!

これまたかわいい鯛焼きと招き猫焼き?
フェリシモから勝手に送られてきたの??
いいな~~~。
ウチにも勝手に送ってくれないかしら。
ちまちま焼かないといけないのか・・・。

すっごくおいしそうだし、かわいいしいいな♪

Hちゃん家にお裾分けする分もすっごくかわいいね。ざるとかも!!
私もるるちゃん家のご近所に住みたい!!
お返事
☆すえひめ☆

るるもあんこ最近好きになったわ(笑)

フェリシモってよくいろいろ勝手に送ってこない?
温泉卵つくる道具とか、メモ帳とか、ラッピンググッズとか・・・・。
チーズフォンデユ用の器とか・・・・。

このたい焼きのは5~6年前にもらったよ。

なんか、いろいろ作ってるね(笑)
面倒だ~とかいいながら作ってますわ( ̄m ̄〃)


たい焼きの型ってあると楽しいですね♪
お家でたい焼きが作れるなんて♪♪
私も最近あんこ好きなんです☆☆ちょうどおぜんざいでも作ろうかと思ってたとこ。。。
お返事
★やまさん★

たい焼き、ホットケーキミックスでつくってるんです。
たこ焼き焼き器でまん丸に作っても可愛いですよ~♪

おぜんざいもいいですね~★
寒いからあったかいものいいなぁ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
