IMG_3217_20091130165741.jpg


最近ボクちゃんは、幼稚園のあとでお友達とあそびたいのです。

幼稚園に行くとき、帰るとき、とにかくお友達を見つけると
「今日ボクのお家に遊びにきていいよ~」っていってます。

もちろん、先生にも・・・・。


今朝はママたちに相談もせず勝手に
ボ:「Hちゃん、今日遊びに行っていい~?」
H:「いいよ~」
って遊ぶ約束してました。笑

なので、今日はHちゃんと遊ぶんだとおもってたるる。

帰るとき別のお友達のママに呼び止められて
「うちの子が今日ボクちゃんとお約束したって言ってるけど聞いてる?」

「え・・・聞いてないし・・・(^_^;)」

また、誰彼かまわず誘ったのね・・・汗

「朝Hちゃんとお約束したからごめんね、また今度・・・」って言ったけど
そのお友達は「ボクちゃんと約束したもん!」ともうすっかり遊ぶ気で。

そこでそのお友達も誘ってHちゃんとも遊びました★

なんとか丸く収まってほっとしながら帰宅する途中。
すれ違った同じクラスのお友達に
「おーーーい!お家帰ったら、ボクちゃんのおうちに来てね~~」って・・・。


オイオイ、Hちゃんの家に行くんでしょ?


お約束するなら、ちゃんと誰といつ約束したか
ちゃんと覚えて教えてください・・・(ーー;)



それでも、今日一緒に遊んだお友達も
ボクちゃんは大好きで、いつもお話に出て来る子なので
一緒に遊ぶことができてよかったです★

こうしてお友達の輪が広がるのはうれしいです♪
関連記事

Comment


くる子のクラスでもお約束ごっこってのが流行ってるみたいです☆
でも皆すぐ忘れて次の日とかに思い出してるようだけど。。。
子供だけでの約束。ちょっと困りますよね。
でも仲良くなった証拠ですね♪♪
お返事
☆やまさん☆

お約束ごっこ!?可愛いですね~♪

子供だけの約束、したらちゃんと行ってくれれば問題ないのですけど・・・。
あと、誰彼構わずするのもこまりものです(笑)

でも、お友達が増えるのは嬉しいですね♪

そうなんだよね~
姪たちも、妹の知らないところで勝手に遊ぶ約束をしてて、相手の親から確認の電話かかってきたりしてたよ 笑
みんなそんな感じなのかなぁ~
でも、誰彼かまわず?誘うのは、ボクちゃんだけかも!? 笑
お返事
☆すえひめ☆

やっぱそうなんだね(笑)
あ・・・・でも誰彼かまわずはない??(^_^;)

友達増えるのうれしいけど、毎日で疲れがたまってきてまーす(ーー;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
