IMG_3611.jpg

義姉の出産祝いに作ったものです。

自分用に作った2個目のおしりふきポーチと同じもの。

ただ、自分的に使っていて汚れが気になったりしたので
今回はラミネート生地を使って作ってみました。

内布ナシでも作れちゃうから楽って言うのもあるんだけどね♪

でも縫いづらかった・・・・。

中に入れてあるおしりふきがちょっと小さいサイズだから、余裕があるように見えるけど
一般的なおしりふきピッタリ入るはず。


やっぱりバイアスで苦労したけど・・・・
今回はキッチリ手縫いでしつけもこまかくしたので
わりといい仕上がりになって満足♪

やりかけだったスタイにも、マジックテープ縫い付けて
端ミシンもかけ、仕上げました。

これで、おくるみ・スタイ3枚・おしりふきポーチ完成♪
おくるみとスタイを仕上げの水通し中なので
乾いたらアイロンかけてラッピングです☆

喜んでもらえるといいなぁ。。。。


logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】
関連記事

Comment


おしりふきポーチまで作ったんですね!いいなぁ~。義姉さんとっても喜ぶでしょうね♪
お返事
☆やまさんへ☆

がんばりました~!
喜んでもらえると嬉しいです☆

まだ産まれてないので、報告が楽しみです♪

すご~~い!!
ラミネート生地で作るなんて!!
でも、汚れるの分かる!!って思った。
私、自分用に3つあったりするから(失敗作とか)洗い替えみたいな感じで使ってるけど、なぜかすぐ汚れる。

しかし、かわいいね~~♪
バテンレースがまたいいね♪
この形(マチあり)が私も一番好きだな♪
手縫いやしつけをきっちりするときれいにできあがるんだね。
って、るるちゃんの作るものすべてきれいな出来上がりだけど!!

あ!!そうそう、SHOPに前るるちゃんが作ってたカードケースとか商品で出る??
いろいろ作るものたくさんあって忙しいね!!
頑張ってね~♪
楽しみにしてま~す(* ̄∀ ̄*)
お返事
☆パピコさん☆

だよね~、汚れるよね・・・。
いつどこでついたのか、シミだらけでさ~(笑)

手縫いやしつけって、面倒だけど
断然仕上がりに差が出るよん♪
といっても、そこまでしてもまだまだなんだけど・・・・。

カードケースは、今回のshopには出す予定はないです。。。
作る余裕があれば2回目以降のオープンで
出すかもしれないですが。。。。
いい布あわせが思い付けば作りますね~。

ありがとう!
頑張るので、応援ヨロシクね♪


ラミネート生地、作ってみたいと思いつつ、一度も作ったことがないんだよね~~
今度縫うところ見たいな!
押さえも買ってあるのに、縫う勇気がない 笑
いろいろ作ってプレゼント!嬉しいだろうな~~
お返事
☆すえひめ☆

押さえを買ったのです・・・使いましょ~(笑)
今度見せてあげるよ~縫うところ。
穴がガスガスあくから面白いよ( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
