IMG_3617.jpg

今日は義父が遊びに来てくれました。
ボクちゃんへのお誕生日のプレゼントを持って。

といっても、現金をくれることになっていました。

それでボクちゃんに好きなモノを。と言われていたので
昨日もう買っておいたのです~♪

直接おじいちゃんからもらう方がいいかなと思って
おじいちゃんから渡してもらいました。

もともとおじいちゃんに買ってもらいたいものをボクちゃんが決めていて
ど~~~しても、ど~~~~~しても、欲しくて欲しくて欲しくて・・・・

だから【おりこうにしてたらママがおじいちゃんに頼んであげる】って言う話にしてたのです。

おじいちゃんがプレゼントの包みを見せたとたんに
嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・・・。

激しく包みを開けるボクちゃん(↑写真参照 笑)


そうなんです、ボクちゃんが熱望していたプレゼントは
IMG_3624.jpg

シンケンジャーのベルト&剣。
きっとあと数ヶ月でシンケンジャー終わっちゃうんでしょううけどね・・・・。


戦隊モノは絶対に買わないと決めていたのに・・・・。


周りのお友達が持ってたりするし、今かなりシンケンジャーに憧れているし。


何よりもパパが・・・・戦隊モノの話を楽しそうにするボクちゃんを見て
『ボクも小さい頃は戦隊モノがダイスキで、おもちゃを持ってなりきって遊んでた。』
っていう思い出を今でも鮮明に覚えていて、「すごくすごく楽しかったんだ。」といいます。

本当にヒーローになったみたいで、自分は強いんだって思っていて
みんなを守ってあげていたんだ。。。。。

そんな話をするパパは少年のようで、本当に楽しくって、いい思い出だったんだなぁ。と
そういう思い出のないるるは、ちょっと羨ましくも思ったりします。

そう思ったら、戦隊モノを買うのも悪い事じゃない気がしてきて。
目を輝かせて話せる思い出になるのなら買ってあげよう。と思ったのです。

IMG_3636_20091221184954.jpg


ちなみに、これはおじいちゃんからで
パパママからのお誕生日のプレゼントもシンケンジャーで用意してます。

それなのに、そのプレゼントとは別にクリスマスプレゼントとして・・・・
「サカナマル(これまたシンケンジャーの武器)ください」
って毎晩ツリー横に置いてあるサンタの人形にお願いしてます(^^;;

もうクリスマスと誕生日のプレゼント別であげないとダメなのねぇ。。。。




logo_12.jpg
【handmade shop atelier *funwari*】
関連記事

Comment


おぉ~~~!!いいね♪
珍しい(っていうととっても失礼だね・・・ごめんね)っというか、ボクちゃんも戦隊モノにはまちゃってるのね。
お友達の影響だったり、そういう時期だったりなんだろうけどね。

ウチのボーイズは・・・仮面ライダー寄りかな。

旦那さまたちは同じだね。
自分の小さいときに大好きだった戦隊もののこと覚えてて、楽しそうに話してくれるよね。
ウチの旦那さんも、小さいときにゴレンジャーにはまってなりきりゴッコを近所の親戚たちで遊んでたらしい。
そのせいでリーが去年大好きだった戦隊モノの玩具、すべて旦那さまが揃えてた・・・。
それもリーが喜んでくれるのが嬉しいのと自分がそろえてる充実感と嬉しさもあったみたいだけど。

今は、こういうのでなりきれたりするからいいよね~。
今のおもちゃってすごいよね~。

ボクちゃん、サカナマルをお願いしてるんだ。
プレゼント二ついるようになるんだろうね。
ボクちゃん、豪華なお誕生日になるね~~!!
いいな~~♪
お返事
★パピコさん★

今まで戦隊モノ見せたことが無くて、お友達の話でちょっと名前を聞いてかっこいいんだ~って思ってたくらいだったの。

でもインフルエンザの時に部屋にこもりっぱなしでかわいそうだからとDVDをかりてきて見せてあげたらすっかりハマっちゃって・・・・。

前は仮面ライダーのベルトを欲しがってたんだけど、すっかりシンケンジャーに乗り換えちゃったよ。

きっと仮面ライダーも見せたらハマっちゃうんだろうなぁ~(笑)

ウチも戦隊モノ揃えるのはパパが乗り気でねぇ。
やっぱ男の人はいつまでも少年部分がのこってるものなのかな~(*^-^)

プレゼントは2つになるけど、金額は2つ合わせて今までの1個分になるように調整してマス(笑)
おじいちゃんからのは特別ってことで。

どういうシチュエーションで渡そうかと、考えるのが楽しい今日この頃です。

おーーーー!
ボクちゃんが激しくなっている!! 笑
よっぽど嬉しかったんだねぇ 笑

そっかぁ~
私もさすがに戦隊もののおもちゃをもってなりきって遊んだ・・・ってのはないけど、そんなに楽しかったなら・・・って思うよねぇ 笑
熱中して遊んでくれるなら、たとえ戦隊ものでもOK!OK! 笑
うちもそのうち、ぷりきゅあの○○が欲しい~~って言うんだろうな。。

サンタさんへのお願い、ケーキじゃなくなっちゃったのね~(* ̄m ̄)
お返事
★すえひめ★

昨日の今日だから、ボクちゃんこれが手放せなくて・・・・
さっそく遊びに来たお友達と取り合いだったわ(^^;;

ちびひめちゃんのプリキュア姿・・・・・
( ̄m ̄〃)
想像したら笑えちゃった~。
あの口調でせりふ言うのか~とか考えたら(笑)

そうなのよ・・・・
「ケーキはサンタさんにもらわないから
ママ、買って~~~」
だってさ・・・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
