SN3D0131.jpg

今日は幼稚園のPTAさんが主催する母親教室に参加してきました。

今回の教室は「初めてのアロマテラピー」ということで
アロマのお話とハンドマッサージでした。


アロマは好きだし、アロマポットなんかも良く使うんだけど
詳しくわかんないのが本当のトコロ・・・。

そんなちょっとわかんない部分なんかもお話が聞けて
いろんな香りのサンプルを見せてもらったり
生活の中にアロマを取り入れる方法なんかとても勉強になりました。

早速、家で実践したい事がたくさんありました☆


1時間の講習のあと、30分のマッサージの体験。
左手を自分でマッサージして、反対の手をペアになった人にやってもらいました。

かさかさお肌がしっとりすべすべ~~~♪


あと、花粉症に効果のあるオイル&使い方なんかも聞いてきちゃいました♪

サンプルで匂いをかいだだけでも鼻が通るような感じで
(今アレルギー症状が出てます(^^;;)
効果に期待大です!

これから花粉に悩まされる時期なので
このお休みにオイルをGETしてきたいなぁ・・・・。


画像は今日お土産で頂いた(といっても材料費払ってます)アロマオイル。
ゼラニウムとレモンのブレンドしたものだったかな?
マッサージにも使いました。


いろんなお話が聞けて、かなりいい講習会だったと思います☆

関連記事

Comment


へぇ~~~
1時間も講習受けるんだね!
それはびっくり~~
本格的?だったのかな??

手のマッサージ、人にしてもらうと気持ち良いよね☆
花粉症に効果のあるオイルかぁ~~
それで少しでも楽になるなら良いね♪
また家で色々アレンジ出来るんじゃない?
お返事
★すえひめ★

結構ちゃんとした話で、初心者対称だったから
しってることとかもあったけど、勉強になったよ!

手のマッサージも気持ちよかったし。

花粉症に効果のあるオイル、見本でも
結構ききそうな感じだったし、早速GETする予定だよ!

家でもアレンジできるといいけどね。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
