IMG_5141.jpg

昨日の夕方に右耳の下にぷちっと発疹を発見。
お風呂に入るときに、お腹に3個・背中に5個。

もしや・・・・・

と疑いつつ就寝し、今朝。

顔、耳、首、脇、腕・・・・
発疹は増えていて、しかもやっぱり疑わしい出かたをしています。

朝一番で病院に。


機嫌も良くて元気もあるんだけど、しっかり熱も37.6℃。


先生の診断もやっぱり。


「水疱瘡もらってきちゃったんだね~~(^^;;」


とのこと。


火曜日までお家で缶詰です。


まぁ、水疱瘡は幼稚園で貰ってかかればいいと思っていて
幼稚園の間にかからなかったら予防接種しようかな~
っていう程度に考えていたので、予防接種もしてなかったし
予定通りといえば予定通り。


でも、来週の火曜日・・・・


またまた参観日なんですよね(ーー;)


しかも、またまたまた参観日後に保護者でランチ会なんですよね(´Д⊂


これは予定外。


今度こそ参観日でボクちゃんの様子が見れると
楽しみにしていたので、ちょっぴりへこんでます。


ついでに。。。。。
ボクちゃんのかかりつけの病院は、小児科と内科、アレルギー科があって
先生が、喘息と花粉症を特に専門としているのだそうで。

本当はボクちゃんが幼稚園に行っている間に耳鼻科にかかろうと思ってたけど
ついでだったので、そこでるるの花粉症も診てもらってきました♪

今週に入ってから、すごく症状がひどくて
すぐにティッシュのやまができていたんですよね。

自分では鼻と喉にきてると思ってたら・・・
喉はどうやら風邪の残りで、目に来ている様子。

2週間分のお薬を貰ってきました★
通常の飲み薬と、ひどい時用の2種類。

これが効いて楽になるといいな~(*^-^)



ちなみに、ボクちゃん。

お昼過ぎてからかなり機嫌が悪くなってきました。

水疱瘡と一緒に風邪もひいているので(るるのがうつった)
お薬もたくさんでちょっぴり可哀想。。。。


そして、昼間に自分のことができないるるも可哀想。。。。(笑)


関連記事

Comment


るるちゃん、こんにちは♪

ボクちゃん、水疱瘡になっちゃったんだね・・・。
そっか~。火曜日までお家に缶詰か・・・。
体調悪くてグズグズなっちゃって、お家でまた缶詰となると・・・ボクちゃんもるるちゃんも大変だね。
早くよくなるといいね~。

参観日・・・残念だね・・・。まさかって感じだからしょうがないけど・・・。幼稚園の様子が見れる機会だからね・・・。

るるちゃんの花粉症も少しでも症状が軽くなるといいね!!

お大事に☆
お返事
★パピコさん★


水疱瘡は早めにかかったらいいなって思ってたから、全然ウエルカムなんだけど・・・
参観日と重なったのがしょっくだよ~(´Д⊂
こればかりは仕方ないけどね。

花粉症はすこ~しだけ楽になったよ。
ありがとう♪

水疱瘡ね~~
今予防接種ってあるから(前からあった?)この間の健診の時に保健士さんに聞いてみたんだよね。。
で、うちも幼稚園の間にかからなかったら、接種しようと思ってたんだ~

水疱瘡、たくさん出来ると痒くてかけなくてつらいし可哀想だよね(>_<)
けど軽そうで良かったわ^^

参観日とかは残念だけど^^;
仕方ないもんねぇ。。

早く落ち着くと良いね☆

お返事
☆すえひめ☆

ね、予防接種あるんだよね~。
でも実費だし、高いよね。。。。

幼稚園はいればきっとうつると思って(笑)

軽くすんだし、これなら予防接種しなくて正解だったよ♪

きっとひどかったら、予防接種しとけばよかったって
後悔するかもしれないけど・・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
