IMG_5577.jpg


ごめんなさい。
くどいですよね・・・・(^_^;)


4作目のポシェットです。


これは自分用。


このポシェット、幼稚園のお迎えに行くときとか、お散歩とか
ちょっと出かけるときに必要最小限の荷物・・・

【ハンカチ・ティッシュ・携帯・鍵・ipod】
を入れるのにぴったりの大きさだったんです!



自分用にはリネンのキルティングで。
前にバテンレースとタグを。

IMG_5575.jpg


実はあまったキルティング布を無理やりつぎはぎにして作ったので
後ろ側に継ぎ目があって、それを隠すために後ろ側にはレース。

キルティングなので、内布はなし。
しかも、パイピング処理もなし。
縫い代はロックミシン処理です。

IMG_5576.jpg


紐は子供用は綿ロープを使いましたが、大人用なので・・・
皮もいいな~と思ったんだけど家にあるのは長さが足りず(´・ω・`)

リネンテープにレースを縫いつけてみました。

やっぱ皮がいいなぁ・・・・。


IMG_5573.jpg


ちなみに、前から見るとこんな感じです♪
関連記事

Comment


おーーー!!!
可愛いじゃん!!!
キルトのポシェット、良いねぇ☆
私も自分のはキルトで作ろうかなぁ(* ̄m ̄)

ひもも、革ひも良いよね~~
けど、リネンテープにレースも可愛い♪♪♪
相変わらずパパパッと作っちゃって、凄いわ~~
また実物見せてね^^
お返事
★すえひめ★

結局アレンジなしで作ったよ~。
でも、サイズもいい感じで愛用中だよん♪

分厚いからロックどうかと思ったけどできたし(^ー^)ノ

また紐GETしたら見せるねん★

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
