IMG_5589.jpg

今日はお弁当の日。

3月は少ししかないのに、2回もお弁当の日があって
しかも次回は来週~(´・ω・`)

ボクちゃんからは、仮面ライダー555をリクエストされてたけど
シンケンジャーが終わっちゃって、もう新しい番組始まってるし~

ってことで記憶に残ってるうちに【シンケンジャー】にしました。

一口サイズの小さなおにぎり2個で、レッドとグリーンを。


前回の仮面ライダーで前日にある程度準備をしておくと楽だとわかり、
今回も昨日からかなり準備しておきました。


おかげで今朝はかなり余裕で作れました♪
30分かかってないんじゃないかな?

他にいろいろやりながら作ってたから
もっと時間かかったけどね。

今回は、果物を別容器で持たせました。
全部食べれるかな~??


仮面ライダーじゃなくて怒るかと思ったけど
ボクちゃんは、かな~~~り喜んでくれました。

来週はピンクとイエローでいこうかな?(笑)



****今日のメニュー****

・シンケンレッドおにぎり(かにかま)
・シンケングリーンおにぎり(あおのり)
・卵焼き
・マカロニサラダ
・ブロッコリー
・ミニトマト(黄色と赤)
・えび寄せフライ(冷凍)
・型抜きにんじん
関連記事

Comment


すっすっすごい!!
さすが、るるちゃんだね!!
ボクちゃん、うらやまし~~!!
私、キャラ弁無理だわ。。

ポシェットもすごくかわいいね。
私もあのポシェット、6個作ったよ・・・。簡単だもんね。
お友達のお誕生日プレゼントには最適だよね。

自分用に作るなんてすごい!しかもとってもおしゃれだわ。
私も、今、自分用のバッグ制作に取り掛かってます♪
るるちゃんのおしゃれなセンスを参考にさせてもらいます♪

ハンドメイドもお弁当もホントすごいな~。
文字のチーズ?や海苔は料理ハサミで切ってるの??
お返事
★パピコさん★

えー!
パピコさんの、パトカーとかのお弁当も立派なキャラ弁だよ~!
おかずの彩りや詰め方も参考にさせてもらってますわ~♪

チーズやのりは、キッチンばさみじゃキレイにきれないから、手芸用の小さいはさみを使ったり、今はデコ弁用にのりを切るはさみも出ているようで、そういう先のきくはさみがいいみたいだよ。

るるも、キッチン用じゃないはさみで切ってます★


パピコさんもプレゼントとかいろいろで
たくさん作ってたけど、6個か~!すごいなぁ!!

今度はどんなバッグ作るの??
またできたら見せてね♪
すごくかわいいなぁ(*^_^*)
るーるでぃ様

すごいかわいいキャラ弁ですね。シンケンジャーは終わってしまいましたが、ウチの息子も以前はすごくハマってましたよ(*^_^*)
るーるでぃさんのようなキャラ弁を私も作ってみたいなぁ(*^ρ^*)
「火」と「水」の文字を切り取るのが大変そうですね。時間があるときに私も息子の喜ぶ顔を想像ながら頑張って作ってみます。

うわ~~!
なんかどんどん凝っていってるんじゃない???
凄すぎ~~~!!
私、月1回のお弁当なのに、どうしようかな~と思って、本を買ってしまったよ 笑
ボクちゃんの園も月1だっけ??
なんか前と期間があんまあいてない気が・・・。

またお弁当の事とか、色々教えてねぇ☆
お返事
☆バターミルクさん☆

シンケンジャー、息子と一緒にはまってるるも見てました(笑)
お料理があまりスキじゃないので、キャラ弁もちょっと面倒~って思いながら作ってますよ(^^;;
お料理上手なバターミルクさんなら、きっとステキなシンケンジャーができるのではないかしら?

作ったら是非見せてくださいね!!
お返事
☆すえひめ☆

凝ってる??(笑)
なんかね、キャラ弁のパーツの保存方法とかがわかったから作りためてあったり・・・( ̄m ̄〃)
だから、朝作る時間はどんどん短くなってるのだ~v(・_・) ブイッ

ウチは夏以外は月に2回のお弁当だよ~。
夏が終わるとお弁当の日ばかりな気がするわ・・・。

今年度もあと1回頑張るよ~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
