ブログお休みしてました。

旦那さんの祖母が突然他界して、バタバタとしてました。
本当に突然のことで。。。。。



ボクちゃんも通夜、告別式と参列しておばーちゃんとお別れしてきました。

『死』というものがまだしっかりと理解できない歳だけど
ボクちゃんなりに、おばーちゃんの『死』を受け止めようとしていました。

それでもやっぱりよくわかっていなかったようで
火葬場で炉から出てきたお骨を見て「おばーちゃんは?」と。

あの骨がおばーちゃんだと話すと突然「いやだ!寂しい!!」と。。。。。



頻繁に会っていたわけではないけれど・・・・
るるの実家の両親の次によく会う親戚だったと思うので
ボクちゃんもおばーちゃんが大好きでした。

おばーちゃんに貰った仮面ライダー。
毎日大事に持ち歩いて一緒に寝ているボクちゃん。

大きくなる頃には、おばーちゃんのことしっかり覚えてないかもしれないけど
仮面ライダーと一緒におばーちゃんや、おばーちゃんとの思い出が
少しでも長く記憶に残ってくれることを願ってやみません。


関連記事

Comment


おもちゃ屋さんのお祖母ちゃん?

ご冥福をお祈りいたします。

ボクちゃんの『いや!寂しい』って言葉何だか・・・痛いほどよく分かるというか悲しいね。
突然だともっと信じられないだろうしね。

きっと、ボクちゃんもず~~っとおばあちゃんのこと覚えているんじゃないかな。
大好きなものの玩具をもらったことや優しくしてもらったことって忘れないだろうしね。

寂しいね・・・。

るるさんのところのお祖母ちゃんもお亡くなりになったんですね。ウチのおじいちゃんも昨年病気で亡くなってしまいました(ノ_・。)
ウチの息子も大好きなおじいちゃんが亡くなったのが信じられないみたいで、とても悲しんでいたのを思い出します。るるさんも大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

ほんとうに突然の事で、大変だったよね。
ぼくちゃんにとっても、悲しくて辛かっただろうね。
きっとおばーちゃんは、るるちゃん一家が最後まで見届けてくれて、とってもうれしかっただろうね。

ご冥福をお祈りいたします。
お返事
★パピコさん★

そう、おもちゃ屋さんのおばーちゃん。

あまりに突然で、まだ 信じられない感じだよ。

ボクちゃんもお葬式や火葬場でのこと話してもうおばーちゃんがいないことは理解してるんだけど、ふと「さみしいな。明日おばーちゃんが元気になったらいいのに。。。」なんて言うよ。

なんか純粋なセリフなだけに、泣けてきちゃうわ~。
お返事
★バターミルクさん★

本当に突然のことだったので。。。。

悲しい出来事ですが、これを乗り越えて、
子供たちの心の中に大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが、ずっと残っていてくれるといいですね。

お返事
★ポピーちゃん★

なんだかバタバタして、いろいろ迷惑かけました(^-^;
本当にいつもありがとう~(>o<")

おかげで無事おばーちゃんを見送ることができました。



ボクちゃんくらいちっちゃいと、まだ死を理解するって難しいもんね。
しかも葬儀の最後までしっかり見たとなると、余計理解出来ないかもだね。
骨になっちゃうんだもん。。

ボクちゃんの心におばーちゃんとの思い出が長く残ると良いよね。

ご冥福をお祈りします。
お返事
★すえひめ★

うん、まだ難しいみたいだね。
それでもやっぱどうしても最後まで見せたかったんだよね。
しっかり受け止めて、死と向き合ってまた少し成長したかなと。
辛いけどそれも人生の経験。いい経験ができたって思うよ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
