IMG_5594.jpg


実は先週、ボクちゃんがあまりにくしゃみがひどくて
目まで赤くなってるのでいつもの小児科にかかりました。

この症状で疑うのは花粉症。

「前に長引く咳で何度も受診したときのことも気になるし
一度検査してみましょう~」ってことで
ボクちゃんはじめての血液検査をしたのです。

もちろん大絶叫。
廊下まで響き渡る「イタイ~~!イヤダ~~~!」
って声に少し苦笑い。(^_^;)

その日は1日「ちっくん、いたかった」と落ち込んでました。

根に持つタイプみたいです。
るるに似ちゃったのね・・・(-_-;)


で、昨日結果を聞きに病院へ。


疑ってた花粉症は大丈夫だったんだけど
ダニ・ハウスダスト・ネコで陽性でした。

ボクちゃんの場合、普段はまったく問題ないんだけど
風邪をきっかけに、アレルギーの症状が出るようです。

なので、体調を崩し始めたら要注意。


いつも風邪をひくと咳がなかなか治らないでいて
先生も毎回、アレルギーと喘息を疑ってお薬を出してくれていたんだけど
今回原因がわかってほっとしました。

で、結局いつもの風邪が長引き始めたときと同じお薬がでました~笑



写真は先日 Hちゃん改めポピコちゃん と遊んだときの。
2人でお雛様になりきって遊んでます♪


関連記事

Comment


そうだったんだね~^^
原因が分かって良かったね☆

血液検査かぁ~~。。
痛いもんねぇ^^;
ボクちゃん頑張ったね☆

あ、それはお雛様の扇子なのね~^^
いつもなかよしな友だちが近所にいて羨ましいわぁ(*´∀`*)
お返事
★すえひめ★

血液検査の後が青くなってるから痛そうよ。
なかなか消えないんだよねぇ・・・。

原因がわかってほっとしてる♪

そうそう、ボクちゃんがもってるのが飛行機なんだけどしゃく?のつもりらしいよ。(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
