IMG_5695_20100310114836.jpg


年少さん最後のお弁当の日。

前回に引き続き、シンケンジャーで。

これでレッド・グリーン・イエロー・ピンク作れました♪
ブルーだけは・・・・なんか
食べ物の青ってどうなの??と思って挑戦できません。


前回はおにぎり自体が顔だったけど、
今回はおにぎりの上にキャラをのせてみました。

ハムをおにぎりに巻くのが面倒だっただけなんですけどね(笑)


ボクちゃんは、「桜だ♪」と嬉しそう。
喜ぶとこそこ??(^^;;と思ったら

「桜はマコ(ピンクの人の名前)がスキなんだよ♪」
と言っておりました。

今回はボクちゃんのあまり好きじゃない
お魚のフライとゴボウサラダを入れてみました。
食べてくるかな~?ドキドキ。



来年はキャラ弁ももう少し落ち着いて
季節感のあるお弁当を作りたいなぁ~。

ボクちゃんが嫌って言いそうだけど。。。。。



****今日のメニュー****

・鮭ふりかけおにぎり(シンケンピンク)
・のりまたふりかけおにぎり(シンケンイエロー)
・ゴボウサラダ
・ブロッコリー
・お星様ポテト
・かにかま巻き卵焼き
・白身魚のフライ
・ソーセージ
・型抜きニンジン
・型抜きハム(チーズ入り)
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
