fc2ブログ
IMG_5606.jpg

るるのとはちょっと違って、四角くて色も白のバテンレース。
これにるるのよりも白い刺繍タグをつけて。

また作ってました。ポシェット5作目(笑)

これはポピーちゃん(Hちゃんママ)へ。

Hちゃん改めポピコちゃんのお誕生日に、
親子お揃いポシェットをプレゼントです♪

これまた、るるとボクちゃんが一緒にポシェット使ってるのを
「親子おそろいでいいね~」ってつぶやいてたので(笑)
親子お揃いだと、きっとポピコちゃんも喜ぶだろうな~と( ̄▽ ̄)

なんていいつつ、表のワンポイントはるると一緒なんですけどね~( ̄m ̄〃)
IMG_5604.jpg

でも、ポピーちゃん親子は3人とも同じように
布を切り替えて作りました。

黒系の服をベースに着てることが多いので、あわせやすいように
布は黒のチェック&生成りにしました。

でもって、ポピコちゃんと弟君はワンポイントのつけ方と
紐が色違いでお揃い。

IMG_5607.jpg

ポピーちゃんと弟君はファスナーのタイプと
中の縫い代始末用のパイピングテープが色違いでお揃い。

IMG_5609.jpg

ポピーちゃんと、ポピコちゃんは
紐を通すタグと裏の切り替え部分のレースが色違いのお揃い。


と、みんながそれぞれちょっとずつお揃いになるようにしてみました。

ポピーちゃんの分も作ったのは内緒にしてたので
ブログUPも遅れましたが・・・・


IMG_5611_20100308212542.jpg

3個まとめてラッピング。


昨日1日早く渡しました。
3人とも喜んでくれて、それを見たボクちゃんも
自分のポシェットを持ってきて、子供たちで大行進してました(笑)

ボクちゃんは喜ぶとちょっと照れちゃってモジモジしちゃうけど
ポピコちゃんは本当に『うれしい』って顔をしてくれて可愛い♪

すごく喜んでくれたので、るるもとっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

関連記事

Comment


おー!
可愛いねぇ☆
四角のバテンレースも好きだわぁ♪
もうこのポシェットも5作目なんだねぇ^^
手慣れたからパパパッとあっという間に作れちゃうんじゃない?
少しずつみんながお揃いに作ってあるなんて、もらう方は嬉しいよね☆
ラッピングも可愛いし、喜んでもらえて良かったね(*´∀`*)

ほんとにありがとう\(^O^)/
ポピコ達の事は知っていたんだけど、まさか、ポピーの分まで作ってくれていたなんて、ホントに感激だったよ(^O^)v
ポピコ達も大喜びで、お出掛けの時には、自ら肩にかけて出発しているよ。
ポピーの普段の服とかも考えてくれて、ありがとう。大事にするね。
お返事
★すえひめ★

意図的におそろいにしたっていうか~
限られた材料の中で5作・・・・
作ったら似てた~みたいなね(笑)

でも、予想以上に喜んでもらえたよ(*^-^)
お返事
★ポピーちゃん★

いえいえん。
そんなに喜んでもらえて、るるも嬉しいですわ~♪

この前も使ってくれててホント嬉しかったわ(*^-^)
ありがとね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL