SN3D0190.jpg



最近ボクちゃんは、【おえかき】と【ひらがな】にはまっています。

ひらがなに関しては、るるは最近ずーーーっとノータッチで
ボクちゃんが勝手に遊んでいる間に覚えていったようです。

いつのまにか平仮名が、ほぼ読めるようになっていました。
そして、こどもチャレンジの教材で
いろんな文章を打ち込んであそんでおります。

それにもびっくりしたけど、これまたびっくりしたのは
いつの間にか文字を少し習得していたこと。

まだ書けない文字の方が多いし、かけても鏡文字のことが多いけど
やっぱり興味があると覚えるのも早いんですねぇ。


そしてお絵かき。

SN3D0191.jpg


旦那さんに会社のミスコピーとか、いらない紙をもらってきてもらうので
お絵かきはしたい放題~~~。

最近はカラフルな絵を描くのに凝っているようです。

SN3D0193.jpg


あと、物語を作りながら絵を描くのも。

↑は、ママが迷路を通ってお買い物にいって
胡桃を買ってくるのだそう。

カバンらしきものの中に胡桃がちゃんとはいっています(笑)





SN3D0192.jpg


こんな発想の絵も、きっと今のうちなのでたくさん描いてもらいたいです。


そんなこんなで、今日も休日出勤のだんなさんなので、
ボクちゃんと2人、こどもチャレンジのたまってる数か月分のワークをやったり
一緒にお絵かきをしたり・・。

これまたまったり過ごしたお休みでした。



関連記事

Comment


おーーー!
すごくキレイな色合い~~!
ひらがなは、まま、しか分かんなかったけど 笑
アートだね♪♪♪
これはずっととっておかなくちゃ☆☆
お返事
☆すえひめ☆

大人ではできないかき方だよねえ~。
ひらがなは暗号のように書くし、文章になってないからわかる人にしかわからないという・・・・(笑)

でも、字を書いてるの~といいながら小さな丸だけを並べて書いてたころよりは成長だよ♪

もちろん、永久保存決定でーす☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
