IMG_5916.jpg


今日は卒園式。
ボクちゃん、休園ではなく午前中は幼稚園でした。

式に出ないのに、幼稚園いって何してたのかしらねぇ。


今日は午前中で帰ってきて
特に遊ぶ約束もなかったので・・・・

来年度用に、幼稚園グッズをいろいろ作りました。


現在、手拭タオルと給食セットを3つずつ用意して使ってたけど
ズボラなるるは、週末に一度にアイロンかけたくて・・・・・。

5セットになるように、追加で給食袋と手拭タオルを作りました。

手拭タオルは今まで使ってた3枚のうち1枚がどうしても汚れが落ちなくて
(たぶん手形したときの絵の具とかだと思う)
なので、今までの2枚に追加で3枚作りました。


給食袋は、口拭き用のミニタオルとランチマットを入れるのですが
ボクちゃんの要望で家にある市販のハンカチとミニタオルを使いたいとのこと。
(お友達と同じものだったみたいで、●くんと一緒だからもって行きたい!と。)

なので、追加で給食袋を2枚。

今年はこったこともせずシンプルに。
(面倒なだけです( ̄m ̄〃))

ロックミシンがあるので一枚仕立てでダダダーーーっと終わり♪


雑巾も作ったし、あとは新しく要るものも特にないので
あとはカラー帽子につける名前を用意したら完璧★

新しいクラスはもう明後日発表です!(゜∀゜)
関連記事

Comment


ロックミシンがあるとはいえ、私こんなにたくさんのものをダダダーっと作れないょ~^^;
やっぱるるは凄い!
なんか久々にブログにコメント一気に書いたけど、るるって凄いって再確認する記事ばっかだわ~☆
頼もしい幼馴染だわ♪
お返事
☆すえひめ☆

布あわせとか考えてたらきっとこんなにすぐにはできなかったかな~。

巾着は1枚30分くらいでできたし
タオルも引っ掛ける部分だけだから
そんなに時間かからなかったよ~。

そのかわり、近くでじっくり見ないでね!っていう仕上がりよ~~笑

そんなにすごい、すごいって言っても何もでないよ~??( ̄▽ ̄)
すえひめとるるとの性格の違いだし、比べるのが間違いね!
すえひめはるるにはない良さがあるのだから
それについてはるるはすえひめみたいにできない~~すえひめはすごい!と思ってマスよ~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
