SN3D0196.jpg


1階の和室を子供部屋に使っている我が家。
ボクちゃんの進級に合わせて、少し模様替えをしました。

というのは、着替え。

前日に着替えを出しておくと、
朝先に起きるボクちゃんが勝手に着替えてくれているので
着替え自体を任せてしまおうと。

「みずぐみさんになったから、自分でできる!」と言い張ってるし。

で、今までは脱いだパジャマも脱ぎ散らかしてあったり・・・だったので
自分で取れる場所に服と上着掛けと、パジャマ入れを。


ついでにおもちゃの場所も少し変えました。
するとお部屋が広々。

楽しそうに遊んでいました。

「もっともっと大きくなったら、ここにベッドおいてね!」
と大きくなったらひとりで寝るのを楽しみにしてるのでした。
関連記事

Comment


模様替えかぁ~~
色々と、子どもの使い勝手に合わせて変えていかなくちゃだよねぇ。。
うちもしたいんだけど、イメージわかなくて~

1階に子ども部屋が作れると便利だよね~~
お返事
☆すえひめ☆

自分でできることが増えたから
自分でやってもらって、るるが楽したいからね~( ̄m ̄〃)

そのためになら模様替えも張り切るわ☆
実際毎朝勝手に身支度してて、寝るときも勝手に身支度。だからかな~~~~り楽になったよ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
