IMG_6066.jpg

もうすぐ結婚記念日がやってきます~。
気づけば8周年。

早いものです。

で、今年の結婚記念日にちょっと早いけど
お掃除ロボット買ってもらっちゃいました♪


るるの買ったのは【アナバス】



ボクちゃんのアレルギーが発覚してから
お掃除にちょっと気を使っているものの・・・・

掃除機をかけるたびに、ハナが大絶叫で怖がり
タイミングが悪いとカーペットでお漏らし。。。。

だから、今までホウキと雑巾のお掃除中心で
掃除機はたまにしか使ってなかったのです(^_^;)


ハウスダストにはホウキでの掃除より掃除機の方がいいんだそう。



ボクちゃんのアレルギーも気になるし
ハナの抜け毛も気になるし

でも、こまめに掃除機かけるとハナが大騒ぎだし。

最近困ってたんですよね~。


今日は午前中に掃除機をかけてお掃除したんだけど
午後に届いて、早く試してみたくて・・・早速充電して使ってみました。


掃除機かけたあとなのに、かなりホコリやごみを吸い込んでました(^_^;)
るるの掃除が下手なのか、アナバスがすごい性能なのか??(笑)

ハナはアナバスが動いていても、気にすることなく窓辺で日向ぼっこ。
ボーーっとねてたら、アナバスに激突されてビビッてました~~笑


ボクちゃんは楽しそうにアナバスについて回って
「そっちはキレイだよ~!アナバスちゃん!こっちこっち~!」
なんて話しかけてました(笑)

カーペットの上もOKだし、普段なかなか行き届かないベッド下もスイスイ。

とりあえず使った感想は、大満足でした♪

関連記事

Comment


お掃除ロボ!うちも気になってました!
やっぱりいいんだね~♪
うちもハル君がちょっと肌弱くてアレルギー?って思ってて。。。
ベッドの下もスイスイなのがいいですね☆
お返事
★やまさん★

隅とかまでは行き届かないみたいで
お部屋の角や狭い部分は自分でやらなくちゃいけませんけど、お部屋ぴかぴかになりました♪

アナバスが掃除してくれる間に、別のことができるので自分の時間が増えた気がしまーす♪

もうすぐ結婚記念日だね!!
桜の頃の結婚記念日って素敵だね♪

お掃除ロボもすごいね。
ハナちゃん、掃除機が怖いんだ~。なんだかかわいい♪ハナちゃんは必死なんだろうけど・・・。
ボクちゃんはアレルギーがあるんだ。
ハウスダスト??

ボクちゃんがアナバスについて行ってるのを想像してかわいいな~~ってにやけてしまった。
お返事
☆パピコさん☆

そうなの~もう少しで8周年。早いよねぇ。

お掃除ロボットのおかげで毎日お部屋がキレイな気がするよ~(笑)
ハナも穏やかだし、掃除のストレスが減ったよん♪

ボクちゃんのアレルギーは、ハウスダストとダニ・ネコだよ~(^_^;)
そんなに神経質になるほどではないんだけど、咳き込むのを見ると掃除しなくちゃ!?っておもっちゃってね。。。

買って数日だけど、まだアナバスについて回るボクちゃんだよ~~笑

おーーーー!
これ、うちも買おうとしてたんだよ~!
というか、旦那さんがこっそり買ってくれようとしてたらしいけど 笑
偶然~(* ̄m ̄)
お掃除ロボ、なんか色々種類があるみたいだね!
良いんだね~
うちも本格的に検討しようかな 笑
お返事
☆すえひめ☆

おお、旦那さんが!?
いいねぇ、こっそり買ってくれちゃうなんてさ~。

ウチは結婚記念日をネタにおねだりしたよ~(笑)

これより安いのもいっぱい出てるけど、レビュー見るとかなり評価が良くなくて
評価がいいのは「バンビ」っていうのだったけど高くてね~(^_^;)

で、いろいろ探してこれにしたよ~~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
