IMG_6293.jpg


今日は紅茶のパウンドケーキを焼きました♪

何度目かのケーキなので、分量を自分好みにアレンジしてみました。
レシピどうりだと甘すぎたりするのが気になってて・・・・。

お砂糖とバターを少し減らして、牛乳を増やしてみました。

味見したら、甘すぎずいい感じで安心しました~。

でも紅茶入りなので、ボクちゃんは
「食べな~い」って言うんですよね(^_^;)

仕方ないので旦那さんと夜のおやつに食べます~(*^-^)

関連記事

Comment


色々作ってるねぇ^^
私も今年はそういうの、作る…予定 笑
何度か作ると分量のアレンジも分かるようになってくるんだね~~
すごいな~
美味しそう☆
お返事
☆すえひめ☆

なんかヒマなのと、おやつがなくて買いに出るのも面倒で(笑)
いろいろ作ってるけど、全部混ぜて焼くだけの簡単なものばかりよ~_(^^;)ゞ

すえひめも今年は作るのね( ̄▽ ̄)
楽しみにしてるわ~~( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
