CATA744F.jpg


幼稚園のPTA総会。
PTA役員さんの紹介に、昨年度の報告、今年度の予定・・・

とにかく資料を見て話を聞くだけの総会の後は保育参観でした。

どうせ外で遊んでるとこ見るだけでしょ~。
参観しないで帰ろうかな~~~。

なんて思ってたら、しっかり保育室に入っての参観。

去年の参観日はことごとく欠席だったので
帰らずに見ていって良かった☆

参観内容は、時間が短かったので
歌を2曲歌って、誕生会でやるお遊戯?みたいなものを見ただけですが。

ボクちゃんは、やっぱりマイペース。

歌も、先生が「昨日こいのぼり作ったから『こいのぼり』のお歌歌おうか(*^-^)」
と導入の声賭けをしたら、昨日作ったこいのぼりを見るのに夢中で
気がつけば歌が終わってたり~~~

おトイレに行ってからお茶を飲む時も
何だか自分のこだわりを主張してたら最後になってせかされてたり~~~

みんなと外れたところにポツッと座って先生に呼ばれてたり~~~~


見てて冷や汗ものだったけど、去年と比べたら・・・・・
ふらふらどこかに行ったり、すぐに床でゴロゴロしないだけ成長だわ(笑)

みんなと一緒に歌が歌えなくても、お遊戯のテンポが遅れてても
みんなと一緒の場に立っていられるだけでとりあえず母はホッとしました~笑


「ボクちゃんの、あのマイペースさが大好きだわ~」
なんて言ってくれるお友達のママの言葉にちょっと救われたるるでした♪


次の参観日での成長に期待。
関連記事

Comment


総会の後に保育参観があるんだね~
やっぱ、保育室に入って様子が見れるのって、なんかわくわくするね☆
うちも来月あるんだ~♪

ボクちゃんのマイペースさ、健在なんだね 笑
そっか、去年はそんな感じだったっけ 笑
次の参観日も楽しみだねぇ^^
お返事
☆すえひめ☆

ちびひめちゃんは来月なんだね~。
去年はことごとく参観できなくて落ち込んだから
張り切ってみてきたわ~(笑)

次回の参観はたぶんプールだと思う。
なんにせよ楽しみだ☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
