IMG_6590.jpg

初めて見ました。
2股になってるチューリップ。

【アンジェリカ】は咲き始めたと思ったら
あっという間に花が開いていっています~。

すぐに終わっちゃうのかな~(´・ω・`)
IMG_6588.jpg

【ブラックヒーロー】は開くのがアンジェリカよりゆっくり。
花びらの先がちょっと尖った感じで、開いた姿も好き~♪

IMG_6541.jpg

【エリゲロン】
3年目になりますが、ドンドン増えてます♪
でもやっぱり白の花ばかりでピンクが出てきません・・・・。

肥料はあまりなくて大丈夫らしいんだけど。
土?水はけ?何がいけないのかなぁ~?

IMG_6548.jpg

【ヘビイチゴ】

実家の横の空き地から移植。

一昨年挑戦したときには自然消滅しちゃったけど
去年再挑戦したものは見事我が家の庭で増えてくれています♪

グランドカバーというにはまだまだ少ないけど
今年は花もたくさん咲いて、実もたくさんつきそうなヨカンです★

IMG_6598.jpg

【モッコウバラ】
お庭側から見ています。
ラティスにつけた木箱の上に、いっぱい伸びてわさわさ♪

リビングからも見える景色です(*^^*)
(写真はダイニング側から撮りました。)


他にもアジュガやポリゴナムがいっぱい咲いてます。
去年と思うと花が少ないお庭ですけど
緑の色が春らしくって、緑が多いのもいいじゃない?と思える今日この頃。
関連記事

Comment


わぁ♪♪♪
チューリップ、どっちもやっぱり可愛いねぇ☆☆
うちも黒いの咲いたよ^^
けどるるんちの子の方が可愛い形してるわ~(*´∀`*)
ヘビイチゴ、自然消滅しないで育ってるんだね^^
増えたら分けておくれ~(* ̄m ̄)

緑が多いのも良いよね^^
春らしいし、なんか落ち着くし♪
やっぱ植物って良いねぇ(*^_^*)
お返事
☆すえひめ☆

こうやってたくさん咲くと
もっといろんな種類植えたらよかったな~とか思っちゃう。

ヘビイチゴもかなりいい感じに増えてきてるよ~。
なんだったら今度くるときに一株持っていったらいいよ~♪

いろんなチューリップがあるね。
勉強になるわ~~!!
どれもキレイ♪

ヘビイチゴの花って黄色いんだ・・・。
初めて知った!!

そういえば、ドライブしてて、お家に塀にモッコウバラがワッサワサでたくさん蕾やお花が咲いてるのを見たときに、るるちゃん家もこういう感じに蕾が出たりお花が咲いたりしてるのかな~って思ったよ。

毎年、この時期は楽しみだね♪
るるちゃん家お花でいっぱいできれいなんだろうな~♪いいな~~!!
また『今日のお庭から』を楽しみにしとこ~♪
お返事
☆パピコさん☆

最近はチューリップの品種も多くて
球根がお店に並ぶと迷っちゃうよ~。

ヘビイチゴは小さい頃から道端にいっぱいあって
見慣れてるけど、普通のイチゴは花白いから見慣れてないとびっくりかな?

この時期が一番花が多いから
一番お庭の記事も多い時期になるよね~(^_^;)
またUPするんで、みてね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
