P1000013.jpg

今日の朝、カメラが届きました♪
寝ている旦那さんを起こして、早速カメラいじり(*´ -`)

新しく買ったカメラには、マイカラーモードというのがついていて
光の色、明るさ、鮮やかさを調整して、多彩な色表現を楽しめる・・・らしいです。

お庭のチューリップで撮り比べてみました★

↑の写真がフツーにオートで撮ったもの。
P1000014.jpg

【ポップ】

色が強調されて、鮮やかになりました。
カラフルなものを撮るのにはもってこいかな?

P1000015.jpg

【レトロ】

色あせた雰囲気。
被写体によってはいい写真になりそうな感じですね。

P1000016.jpg

【ピュア】

光が入り込んだような感じになりました。
アクセサリーとか、ガラスとか撮ったらキレイかなぁ・・・?

P1000017.jpg

【シック】

落ち着いた雰囲気。

るるは ピュア=朝・シック=夕方 って感じがします。(笑)

P1000018.jpg

【ダイナミックアート】

とにかく全体が明るい感じですね~。
何をとる時に使う・・・???


他にもシルエット・モノクローム・カスタムとあって
被写体にあわせて設定するのも楽しそうです♪


関連記事

Comment


結構違うもんなんだねぇ!!
色々被写体ごとに撮り比べると発見もありそうだし、楽しそうだね☆

それにしても、やっぱ一眼ってだけあって、くっきり写るもんなんだね~Σ(゚□゚(゚□゚*)
動く被写体は、どんな感じ?
いつものデジ一と変わんなく使えるのかな~?
また色々写真見せてねぇ♪
お返事
★すえひめ★

うんうん、被写体にあわせて使い分けたら楽しそうだよ~。

コンパクトでもやっぱ一眼だよ!
コンデジとは全然違うもん♪

MFのピントの合わせ方が変わってて
まだAFばっかりで撮ってるけどね~(汗)

動くものはまだ挑戦してないから
そのうち挑戦してみるね!!

まだまだ試し撮りは続くよ~~~(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
