IMG_6757.jpg

旦那さんが、会社のお客さんから
お高いお酒をたくさん頂きました。

お客さんの経営するバーのお酒なんだけど
お店をたたむとかで。

早速いろいろ試して飲んでるので
おつまみに何か・・・・。

と思って前にTVでやってたチーズのおせんべい!
思い出しながら作ってみました。

なんの番組かも忘れちゃったけど・・・。

とけないタイプのスライスチーズを
クッキングシートにのせてパリパリになるまでレンジでチンするだけ。

いろいろアレンジ考えてスライスチーズにいろいろ乗せて作ってみました。
黒こしょう・ケシの実・青海苔・一味唐辛子の4種類。

ゴマとか桜海老とか・・・
いろいろ試してみたかったけどゴマ切らしてました(^^;;

るるはチーズもお酒も好きじゃないからどっちも試してないけど
お酒もやっぱり美味しいらしく
チーズせんべいは旦那さん的には一味唐辛子が美味しかったらしいです。

何もナシのプレーンの状態でも美味しいらしいので
今度ボクちゃんのおやつにでも作ってあげようかな。


P1000027.jpg

頂いたお酒たち。
7本も。

毎日少しずつ楽しんでる旦那さん。

チーズせんべいみたいにかんたんにできて
るるでも食べられる美味しいおつまみ探してあげようっと。
関連記事

Comment


わぁ♪
色んなお酒がいっぱいで良いねぇ☆
と言っても私は飲めないけど 笑
お酒って、今まで旦那様のイメージじゃなかったから、こんなにたくさんお酒が置いてあるとなんか不思議~ 笑

ちゃんとおつまみ作ってあげてて偉いなぁ☆
うちはおつまみなしで平気な人だから、作ってあげた事ないよ^^;
チーズのおせんべい、美味しそう^^
こういうチーズなら、私も食べられそうだし♪
お返事
☆すえひめ☆

ね、うちの旦那さんお酒のイメージないよね。
昔はるるより飲めなかったのにさ~。
今はるるが全く飲めなくなってる。。。。。

おつまみは作ることなんて少ないよ~。
今回はお高いお酒だったから、なんとなく。

いつもはおつまみ欲しいと、
仕事帰りにするめをかってくる旦那さんなのです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
