P1000440.jpg

GWの暖かい(暑い)日々で一気に満開。

かなりモコモコしています。

うーーーん、この写真ではわかりにくいですね(汗)

我が家は角地なので、南と東側にモッコウバラが広がっていっています。
一番高くなっている部分の下が、株元になります。
P1000442.jpg

南側。
西南から撮影。

P1000443.jpg

南側。
東南から撮影。

P1000445.jpg

東側。
北東から撮影。

ここに丁度小窓があって
ミシンをしながらモッコウバラが見えるお気に入りの場所♪


P1000424.jpg

気づけば、チューリップの隙間からオダマキが生えてきていました。
タネを蒔いたのは去年?一昨年・・・?
葉っぱは毎年出てたけど、花を付けたのは初めて!

蕾がいくつかついてるので、増えてくれたらいいなぁ~♪



関連記事

Comment


モッコウバラ、わっさわっさしてるねぇ☆☆
うちも実家から帰ってきたらわさわさしてて驚いたけど、比じゃないわ^^;
すごいねぇ!
見ごたえたっぷり♪

オダマキ可愛いね^^
これから毎年咲いてくれると良いよね~
お返事
☆すえひめ☆

一昨年から去年にかけての成長がすごかったから
それと比べたら今年の成長は緩やかで
そのせいか、去年ほどの感動はないなぁ~~~~。

もうすぐこの大量の花の花がらの処理に追われるのか~
って思っちゃうよ 笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
