P1000542.jpg

【エゴノキ】の花が咲き始めました。

モッコウバラとエゴノキが一緒に咲く今が
一番お庭が賑やかになる時期です。



P1000419.jpg

【エリゲロン】。
1株の中にピンクと白の花が混ざって咲くんだけど。
去年も全然ピンクが出なくて。

今年は、やっと数個ピンクが出始めました。
薄い色だけど・・・・・・。


P1000552.jpg

毎年だめになっちゃった??と思いながらもそのままにしてて
ちゃんと新しい葉っぱがでてくる【コケスミレ】です。

花、咲くかな・・・・??

P1000557.jpg

そしてこれも3年目にしてやっと蕾ができた【ルー】。
随分高くなって、デッキに進入中です。

ハーブなんだけど、ミカン科なので、すぐにアゲハが卵を産んで困ってます。
去年は幼虫を発見すると幼稚園に持っていってました(笑)

今日もアゲハがお庭にやってきて、ルーの周りを飛んでました。

P1000423.jpg

【セージ】
名前忘れちゃったけど、赤と白の花のはず・・・。
赤一色の花が咲いてます。

これも2年~3年経つけど、今まで全然花が咲かず
ウチには花は咲かないのか~~??と思ってたんだけど
今年は今まで咲いてくれなかった花が咲いてくれています♪

おかげで、新しく何も買ってないけど
それなりに花がある春を迎えています★

関連記事

Comment


エゴノキ、色んなとこで咲いてるね~
るるんちもたくさん花が咲いてるね☆
エリゲロンもわさわさだぁね^^
可愛いな~♪
スミレもこれから咲くんじゃないかなぁ?
ルー、初めての花なんだねぇ^^
数年越しで初めて咲く花って、嬉しいよね☆
セージは、チェリーセージじゃない?
うちのと一緒だわ^^
温度によって、赤だったり白だったり、両方出たりだよね♪
色々花が咲いて庭が賑やかだと、心がうきうきしてくるね(*´∀`*)
お返事
★すえひめ★

エゴノキ、この辺じゃあんまり見ないんだよね~。
今年は何もしてないけど花が多いわ。
っていうか、やっぱり何もしないのが良かったりして??(笑)

セージは、チェリーセージではなかったはず。
仲間だと思うけど。
名前が聞いたことない名前だったから。
ついてた札、どこかにあるから探さなくっちゃね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
