P1000614.jpg

実家の母に頼まれて、アームカバーを作りました。
最近お仕事を始めたらしくて、そこで使いたいのだとか。

んでもって・・・・

「何色でもいいから明るい色で、世界一可愛いのを!」

とのこと。


でもでも、るると母の好み、違うんですよね(汗)
るるが可愛いと思っても、母には可愛くないと思うし。

るるがいつも作るようなナチュラルな色合いはスキではない母。

なのでかなり悩みました・・・・。

赤がスキだった気がするので、
とりあえず赤使っとけばいいでしょ~
的な感じで布を選んで。

あとは家にあった比較的明るい布をチョイス。

実はこの形のアームカバー、ショップ用にも試作をしているところで
試作の段階で手直ししたい部分ができて、丁度試作を兼ねる事ができました。

試作についてはまた後日ショップblogで記事にしたいと思います。

リバーシブルになっていて・・・
P1000608.jpg

反対側はこんな感じです。

洗い替えもあるといいかな~と思って3個作りました♪

アームカバーってよく吊るしておく紐ついてますよね~。
ショップ用のには付けるつもりではいますが・・・
リバーシブルなのでどちらかに紐が出てるのはどうかな~?
って思って、ナシにしようか悩んでいます。

今回の母のアームカバーはお仕事に持っていくものなので
紐は付けませんでした。

その代わり、お仕事に持っていく時に
アームカバーを入れれるように、しじみ巾着を作ってあげようかなと思っています。

Sサイズのしじみちゃんが
ちょうどアームカバー入れるのにピッタリなので★

今からお迎えの時間まで布選びでもしましょ~っと。
関連記事

Comment


わぁ♪
3つも作ったんだね~~!
しかもリバーシブル☆
お得感満載だわぁ^^
きっと、すごく喜んでくれそうじゃない?

自分の好みと違うものを作るのって、難しいよね~~
しじみ巾着も一緒にプレゼントするんだぁ^^
またどんなの作ったか、完成したら見せてね☆
お返事
★すえひめ★

どんな反応か渡すまでドキドキだわ。
しじみも完成して、写真撮ったから
また後でUPするねん(*^^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
