P1000635.jpg

木曜日から、ボクちゃんが幼稚園に体操ズボンを持って登園です。
幼稚園に着いたら、ズボンだけ着替えて遊ぶんだとか。
で、小さめの扱いやすい袋で持たせてくださいとお手紙が。

家にある袋を出してみたけど、小さいか大きいか
ボクちゃんには使いにくいか・・・。

ズボンが1着だけ入れれて使い安そうなのがなかったので作ることに。

しじみ巾着のLサイズが丁度よさそうな大きさだったので
しじみ巾着にしました。

もちろん、ボクちゃん印の汽車の布で。

ボクちゃんもかなり喜んでくれて
早速体操ズボンを自分で出し入れして
家の中を持ち歩いてました。

P1000634.jpg

反対側はこんな感じ。

無地の生地にはポイントに何か・・・と思ったけど
考えるのが面倒になってしまって名前でごまかしちゃいました(笑)

P1000638.jpg

内布はてんとう虫とクローバーの生地。

何かの布を買ったときについてたタグを
ボクちゃんがどうしても付けて欲しいというので
内側にタグを付けてあげました。

P1000636.jpg

ポケットも付けて、ポケット横にもタグを。
ポケットの入れ口にも何か付けてあげたらよかったかな。

男の子のワンポイントって難しい。。。。

t11.jpg

持ち手もついてて、口を絞ってもそのままでも使えます。


ボクちゃんの幼稚園グッズは、使う布がもう決まってるので
布合わせを考えなくていい分早く作れます♪

今のところ、何を作っても喜んでくれるので
作るのも楽しいです♪


関連記事

Comment


年中さんになってから、そういうお着替えがあるんだ?
なかなかしじみ巾着バッグ?持ってる子いないだろうし、ボクちゃん印健在(笑)で目立つね~^^
あ、でもポピコちゃんにプレゼントしたんだったね^^
布合わせ考えなくて良いと、その分早く取り掛かれるし、良いね♪
お返事
☆すえひめ☆

何のためにズボンだけ?とか思うけどね(笑)
しじみバッグ、目立つかな?っていうか緑と汽車な時点で目立つよね。
持ち物一式コレだからさ~。

まだ汽車の布あるし、幼稚園の間は
この布あわせでいくわ~~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
