上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000731.jpg

新しく買ったカメラ、LUMIXをお出かけに持っていくときに
カバンの中にそのまま入れたくなくて。

でも、なかなかいいケースが見つからず・・・。

ふとしじみ巾着に入れたら入るじゃないですか!
しかも一番可愛いSサイズ♪

ってことで、カメラ用にふかふかのしじみちゃん作りました。

初めはキルテキング布でつくるつもりだったけど
数センチ幅が足りず・・・。
キルト芯で対応してみました。

↑の写真では、まだ何も入れてないのですが
キルト芯のおかげでふっくらして
芯のないしじみちゃんより可愛いかも~?

ふかふかとはいえ、市販のカメラケースほど強度は良くない。
でも、そのままカバンに入れたり、普通のポーチに入れるよりはいいと思います。
IMG_6807.jpg

LUMIXを入れてみました。
ちゃんと入ります♪

IMG_6811_20100513132115.jpg

LUMIXを入れた状態で口を絞るとこんな感じ。
コロンとしてて、やっぱり可愛いしじみちゃん。

P1000737.jpg

表布は水玉のプリント混麻キャンバス。
内布はコットンの紫の花柄。
内布に合わせて、口布を紫のギンガムチェックにしました。

ショップ用に作った、ピンクのしじみちゃんMが気に入ってて
同じようにバテンレースとスタンプでワンポイントにしてみました。

来週の遠足には、コレに入れてカメラ持って行きます☆
関連記事

Comment


やっぱ、しじみ巾着可愛いわぁ(*´∀`*)
春らしい明るい色合いで良いね☆
カメラがちょうど入る大きさなんだね~~
けど、出し入れめんどくない??
あ、バッグに入れての持ち運び時だけなら良いかぁ^^
こういうお気に入りグッズがあると、更に遠足が楽しみだね~(* ̄m ̄)
お返事
☆すえひめ☆

可愛いよ~~♪
いろんな布あわせができるし、使い道もいろいろだしね。

そうそう、バッグの中に入れておくときだけ。
現地に着いたらたぶんカメラずっとかけてると思うしね~。
それなら巾着でもOKでしょ?(*^o^*)

週間予報だとお天気微妙なんだけどね~。
どうなるかな~~??

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。