P1000965.jpg

ボクちゃんが待ちに待った遠足です。

食べやすさ&持ち運びやすさ重視で
今回はボクちゃんリクエストのキャラ弁は却下(笑)

荷物にならないように、おべんと箱も使い捨てのもので。

***今日のメニュー***

・ホットドック
・から揚げ
・鶉のゆで卵
・ブロッコリー
・きゅうりの浅漬け
・ミニトマト
・とうもろこし
・いちご
・凍らせたゼリー(保冷材がわり)


ホットドックは、キャベツの千切りを軽くいためて塩コショウしたものを
しいて、その上になが~~いウィンナーを。
ウィンナーが噛み切れずに先に食べちゃってパンだけ残る・・・
ってことのないように、ウィンナーには切れ目を入れておきました。


小さな保冷バッグに凍らせたゼリーと凍らせたおしぼりを入れて
保冷材替わりにしました~~~♪


遠足での様子はまた別記事にて★

関連記事

Comment


ウインナー、良いね!それ!
確かにウインナーだけ先に食べちゃいそうだしね~~~
あと、使い捨てのお弁当箱。。。
私全く考えなしだったわ~~~
次からそうしよう♪
お返事
☆すえひめ☆

おにぎりのお弁当だと、手が大変なことになるから
パンはキレイに食べれて良かったよ♪
来年もパンに決定だわ~笑

ウィンナーのアイデアは、ネットで拾ってきたんだけど~
どこで見つけたか覚えてないんだよね(・・;)
でも、噛み切りやすかったみたいだよ~!

今年は使い捨て容器にしたから
帰宅後の片付けも楽だったし
帰りの荷物もすごく軽かったよ♪

オススメ~~~!!
来年は是非是非!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
