P1000985.jpg

親子遠足でした。

行きのバスのゲームで、見事罰ゲームが当たってしまい
目的地につく頃にはかなりブルーになってたるるちゃん★です。。。。

まずは広場で学年ごとに、ちょっとした体操?とゲーム。
こういう時にいつもふら~~~っとどこかに行っちゃうボクちゃんですが
今日は、ママの視線にテレながらも、ノリノリでゲームしてました。

上の写真は一人だけ変なポーズしてるんじゃなくて
女の子が手をつないで作ってる輪の中から脱出してくるゲーム。
サッサと脱出成功して、るるに向かって走って来てるとこです(笑)

そんな感じで簡単な遊びをしたら、いきなりお弁当です。
時間はまだ10時だというのに・・・・。

朝8時ごろ朝ごはんを食べたボクちゃん。

10時でお腹すいてるわけがなく・・・・
パンはペロリと食べたけど、おかずで苦戦。
結局残してしまいました。。。

朝の努力が。。。。(´Д⊂

しかも・・・・・・
お弁当の後は集合時間まで自由行動。
その時まだ11時。集合は1時。

P1010071.jpg

楽しそうな遊具があるもんだから
一緒に遊ぼう!といってたお友達とは最初の少しだけ一緒で
すぐにあっちへこっちへ走り回り。。。。。

るるは、見失わないようにと走ってついて回り。。。。

P1010094.jpg

ボクちゃんは最高に楽しそうだったけど
るるは最高に孤独でした(^^;;

ちょっと他のママとおしゃべりしようものなら
ボクちゃんを見失うので、とにかくボクちゃんを追い続けて。
なので、他のママさんたちともほとんどお話してません(ノ_・、)

かといってまったり親子で遊んだと言うわけでもないし。

P1010103.jpg

でも、最後の数十分間は
今ボクちゃんが一番仲良しのお友達に会ったから
2人でずっと手をつないで何度も何度も滑り台してました。

ホントに仲良しで、滑り台を降りると
すぐに手をつないで一緒にまた階段へ向かい
すべる時も途中まで手をつないだまま・・・というか
横に並んだまま滑ろうとしてるほどで。

このお友達と遊んでいる間はずっと全開の笑顔。
大好きなんだねぇ~♪


そんなこんなで、ただただ疲れた遠足でしたが
何とか無事におわりました~。

ま、ボクちゃんが「楽しかった」と何度も言うからヨシってことで。
関連記事

Comment


親子遠足、平日だったんですね~~!!
お疲れ様でした。。
ぼくちゃん、とっても楽しかったようで良かったですね!!

涼子も走り回ってばかりで追いかけるの苦労したけど、
場所によっては、その辺にいるだろう、、
と、放置状態。。。。。。。
私もちゃっかり楽しんじゃいました。。

それにしても10時のお弁当は早いですねぇ~~
びっくりしました。。。。。。。

お疲れ様~~~
罰ゲームなんてあったんだね^^;
何したのかな?^^;

ほんと、ボクちゃん楽しそうだねぇ^^
るるは付いて回るの大変そうだねぇ。。。
走って回るの、しんどいねぇ。。

お弁当早いね~~
うちも、みんな早かったよ~~
私は少し遅らせたけど・・・

すべり台、熱くなかった??
お返事
☆noriko♪さん☆

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ウチの幼稚園は、運動会以外はどの行事も平日なんですよ~。
ボクちゃんは放置してるとすぐにふら~~~~とどこかに消えちゃうので必死でした(ーー;)

10時のおべんとうは早過ぎですよね(・・;)
幼稚園にどうにかならないものか聞いてみようかと思ってます 笑
お返事
☆すえひめ☆

罰ゲームはくじを引いてそこに書いてあることを答える。みたいな。
ボクちゃんがひいたんだけど「マイブームは?」っていうのだったよ~。

お弁当は、クラス単位でまとまってみんなで食べるから
好きな時間に食べれないんだよね~。

どうせあとで自由時間にするなら、初めから自由にして
お弁当も遊んでおなかぺこぺこになってから食べたいのにな~。

この日は風が気持ちよくふいてて
滑り台も暑くなかったよ~。
すえひめの遠足の日は真夏日だったでしょ?(・・;)
お疲れ様~~~!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
