P1010259.jpg


旦那さんが履かなくなったジーンズ。
何本か処分することにしたんだけど・・・・

このまま捨てちゃうのももったいなくて
ボクちゃんのハーフパンツにしてみました。

太もも部分を切り開いてちょうど型がとれました。

作ったのは去年と同じ型紙です。

1作目のハーフパンツは⇒コチラ
2作目のハーフパンツは⇒コチラ

生地が違うだけでやっぱり雰囲気が全然変わるんだな~。
P1010267.jpg

着用するとこんな感じ。
ジーンズ用のステッチ糸を使ったので
縫い目がしっかりしてて、ジーンズらしい仕上がりです。

P1010266.jpg

ポケット布は赤茶色っぽいチェック布。
タグもつけてみました。



「パパのズボンが変身した~。」と大喜びのボクちゃん。
早速履いてパパに見せていました。

関連記事

Comment


布が違うだけで全然雰囲気違うんだね!
パパのものが自分の服に生まれ変わるって嬉しいだろうね♪

てかジーンズって縫いにくくない??
最近新しいミシンが欲しいってよく思うんだよね~~

すごいすごい!!
リサイクル?リフォーム?
エコでいいね♪

パパのズボンがボクちゃんのズボンに変身して、2代で使ってもらえるジーンズも幸せものだね。

さすがるるちゃんだね。
ボクちゃんも嬉しいだろうね。
お返事
☆すえひめ☆

パパのズボンを切ったトコから見てたから、余計嬉しいみたい。

ジーンズ縫いにくい!
2枚ならまだいいけど、裾の三つ折とか縫えない~~。
近くで見ると結構ぼろぼろよ~~(笑)

新しいミシンかぁ。欲しいけど何がいいのやらさっぱりだしな。。。。

お返事
☆パピコさん☆

今ギリギリで型が取れてるから
もう少し大きくなっちゃったらもうできないかな・・・。

ボクちゃんも、「パパのズボンもらった~」って嬉しそうだし
それ見てパパも嬉しそうだから、捨てちゃうより良かったよ(*^^)

今度はるるの着なくなった服でつくってみようと思ってるよ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
